アメイジング・スパイダーマン

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2018年10月2日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:840円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

スパイダーマン気分を堪能できる!3Dのアクションゲームアプリ

2012年公開の映画「アメイジング・スパイダーマン」のiPhone版ゲームアプリです。フル3Dで再現されたニューヨークの街が舞台です。セントラルパーク、ダウンタウン、ビジネス街や埠頭など5つの地区をリアルに再現し、映画さながら、そして本物のマンハッタンを移動するような気分で進んでいくことができます。

街で襲われている人をギャングから助け、映画の設定を取り入れたリザードの邪悪な計画を阻止しましょう。市民を助けるとRPGストーリーのように会話が始まります。ただひたすら悪を倒すだけの単純なバトルゲームではなく、プレイヤー自身がスパイダーマンの気分で世界に入り込めるような作りになっています。アクションは、蜘蛛の巣を使ってビルからビルへ飛び移ったりビルの壁を登ったりと、映画と同じアクロバティックな動きを体験できます。

本アプリでスパイダーマン気分を堪能してみてください!

良い点
  • 映画『アメイジング・スパイダーマン』のゲームアプリ版
  • ビルからビルへ飛び移る!迫力のアクションでNYを駆け巡る
  • 敵を倒してミッションをクリア!プレイ進行が分かりやすい

アクションアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アメイジング・スパイダーマン

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2018年10月2日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:840円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

Ramuta

5年前

4

おもしろい。
グラフィックが綺麗で迫力がある。
街を自由に飛び回れてたのしい。
ストーリーもおもしろい。

ゆうとん

7年前

4

スパイダーマンになってNYの街を飛び回れます❗️
銀行強盗を倒したり、敵と戦ったり、自由気ままに飛びまわるのもOKです?

尻割り箸

10年前

4

疾走感がたまらん
バッドマンとかと同じく、映画のキャラクターになりきって映画の世界そのままを楽しめるゲーム。
このシリーズは全部クオリティーが高いなあ。

なんせグラフィックが良い。スパイダーマンに限って言えば、ビルからビルへと飛び移るアクションがほんと気持よくてくせになる。

カクカクすることもないし、実に滑らかに動いてくれるから爽快。

強いて文句を言うなら、攻撃とか動きのモーション一つ一つがもっとバリエーションがあったほうが楽しめたかな。

Androidの画面でやってて思ったけど、これはでかいタブレットでやりたいなと思った。

xoxo

10年前

3

まあ、いいんじゃない?
ヌルヌル動く3Dは綺麗だし、飛び回る感覚が気持ち良いです。
背景にはもうちょっと凝ってほしかったかなとも思います。
ビルとか車とかがちょっと画質が落ちる。そこだけコミック的な?

映画の宣伝アプリとしては良い出来なんじゃないでしょーか。

火魔人

10年前

3

グラフィックのクオリティは良い
セールで購入した。
摩天楼を飛び回る爽快感が最高。

ただし、すぐ飽きるかも。
600円もするんだから、もっと飛び方にバリエーションが増えたり、ミッションの数が増えると良いと思う。ちょっとボリューム不足。

操作性もあまり良いとは言えない。
アクションがボタン連打ですんでしまうのもちょっと。

スパイダーマンファンとか、グラフィック目当ての人には十分な内容だけど。

Sheva

11年前

4

自由度が高い!
映画を見て買いたいと思ってたが600円なんでためらっていたところ85円に期間限定で値下がりしたため即購入!

1番の目玉は自由度が高い!
アメリカの街中を縦横無尽に飛びまわれます!
メインミッション以外に、途中ギャングとかとのバトルや救済ミッションなど飽きがないです!
あと、入力によって変わるコンボや必殺技などコマンドの面でもうまくできています。

ですが、時々操作性に難点があり敵のいない方向に攻撃したりなど、壁に上手く張り付いてくれなかったり難点も
あるので⭐−1。

ですが、町中を自由に飛び回れるなど爽快感はハンパないので買って損はないかも!
自分も通勤を使ってちょこちょこやっています(笑)

kindergarden

11年前

3

値段が高い
スパイダーマン実は映画を見てません。
それでも充分楽しめる内容です。

アクションは多少慣れが必要ですが、慣れればそこまで問題にもなりません。

ただ定価だと値段が高めな気も・・・。

金山遼太郎

11年前

5

映画の爽快感がそのまま
クオリティーが高い!
アクションゲームとしては充分過ぎるくらいのボリューム。
映画のような空を飛ぶ爽快感も楽しめるし、アクションの演出もちゃんと作り込まれている。
ストーリーもちゃんと楽しめるし、レベルアップすればどんどん新しいスキルを獲得出来るので飽きも来ない。
値段は少々高いですが、購入する価値はあると思います。

げーまに

11年前

4

空を飛んでる感じ
街の中をホントに飛んでいるような爽快感が味わえていい!

最初は操作にかなり苦戦したけど、慣れれば問題なし。
アクションも演出も多彩だしミッションもユニークなものばかりで飽きが来ない。
スパイダーマンを強化していって新しい技を習得するのが楽しいね。
ただぐるんぐるん動き回るので電車の中でプレイしてると気持ち悪くなるかも。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });