無料

声タイプ診断~VoiceDoctor~

開発:
3.17

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分の声を録音したら死にたくなった。ならこれで慰めてもらおう

自分の声を録音していざ再生してみたとき、自身に聞こえている声とはまったく別人の声のようで死にたくなるってことありますよね。でも大丈夫。どんな声だとしても本アプリが徹底フォロー。性別と年齢を入力し、指定された言葉を読み上げるだけで声質を診断してくれるアプリです。

入力が終わると「おはようございます。寒くなりましたね」などの文が画面に現れるのでいつものトーンで読み上げてみてください。録音が終わると結果画面に飛んで「か弱いお姫様」「Mr.ダンディー」などのように声のイメージを教えてくれます。声質について良い点と気をつけるべき点のコメントも併記してあります。「心地よさ」「ハキハキさ」「明るさ」などの5つの観点からのレーダーチャートによる評価もわかりやすいですね。

自分の声に自信をなくしてしまったという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2014年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

2年前

3

年齢や性別を入力して、指定された分読み上げると声タイプを診断してくれます。チャートによる分析もなかなか細かくて面白いです。友達とやっても盛り上がれます!

カオリン

3年前

3

違う声でも同じ評価だった
自分の声質を診断してくれるなんて、楽しそうなアプリ♪と思って試したら、初めはちゃんと録音できたんだけど、2回目以降からよくわからないけど、録音しづらくなったわ…なんで?!よくわからず…。

録音できませんって表示が出てきちゃうのよね~イライラする。なんとかしてください~。

あと、明らかに違う私と私の親戚の声で交互に試していたんだけど、毎回同じ評価が出てくるんだけどどういうこと?!このアプリ自体のアイデアはおもしろいのにな~って思ってる分、ちょっとがっかりかも…。

ちなみに、録音すると、新しいのをアップデートしてくれって言われんだけど?!アップデーとするところなんてあるの?って感じでめんどくさかったわ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています