無料

オカルト黙示録

開発:
容量:
7.6M
3.41

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

未確認生物の存在を感じてみませんか?

ロズウエル事件、雪男、見たら死ぬホームページ。そんなキーワードにワクワクする方は本作がおすすめ。怖い話から、宇宙人、都市伝説などあらゆるオカルト話をまとめた未知の世界に触れられるアプリです。

各ジャンルの伝説にまつわる由来や経緯を文章で綴った極シンプルなアプリですが、その量とジャンルの幅広さは圧巻。なんと300記事以上を収録し、都市伝説、怖い話、UFO、UMA、予言・古代文明・呪い事件簿の5つのジャンルを網羅しています。記事は毎週更新されるので、たとえ読み終わってしまっても長く楽しめます。

監修は、あの「ビートたけしの超常現象xファイル」へレギュラー出演している山口敏太郎氏。書籍も100冊以上出版しているオカルトのプロによる奇妙な世界をご堪能ください。

こんな人におすすめ

世界には不思議な出来事、科学では説明のつかない現象がたくさん満ちています。都市伝説しかり、予言・古代文明しかり。眉唾な話に笑い飛ばすも真摯に受け止めるも貴方次第。もしも貴方に不思議な世界の扉を開く覚悟があるのなら。本アプリで紹介しているオカルトな事件について考察してみるのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.27  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

3年前

5

オカルト黙示録は充実すぎる!
これはオカルト好きな僕にはたまらない。なんで無料でここまで内容豊富なんだろうか!僕が知らないオカルトがたくさん含まれていて、全部を読み切っていない段階だけど、既に更新されているし、毎日飽きずに部屋で黙々と読める。

料理長

4年前

5

時間つぶしにはこれ
これは、実際におきたといわれている超常現象だったり、怪奇現象だったりの記事を読むことができるアプリです。このアプリで1番良いと思ったのは、圧倒的なボリュームです。一つの一つの記事のボリュームがかなりあって大体一つの記事につき1時間ほどかかるようなものになっていました。そして、大体400くらいの記事が出ているため、単純計算しても400時間は潰せるような計算になります。また、一つ一つの記事はどれもおもしろく、読み応えもあって決して退屈するような内容ではないので飽きずに読むことができました。パズドラだったり、ゲーム系のアプリをプレイする人はたくさんいるとは思うのですが、たまにはこういった文学的なアプリで時間をつぶしてみるのもおしゃれでいいのではないかなと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

THOMSON Inc. のアプリ