無料

My Data Manager

開発:
3.56

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

通信量の使い過ぎを警告! プランに合わせて使える通信量チェッカー

データ通信量使い過ぎていませんか? 本アプリはデータ通信量を監視し、使いすぎの場合には警告してくれる優れものです。

データ通信量はWi-Fi、モバイルデータ、ローミングと個別に閲覧することができるのも嬉しい点。3日で3GB、1か月で7GBなどプランも自由に変えられますよ。

使いすぎの警告アラームも1回目の警告は1GB、2回目の警告は2GBなど細かに設定できて便利です。

▲モバイル・Wi-Fi・ローミングの通信量をグラフで可視化。通信量管理に役立つアプリです。

▲プランタイプをカスタマイズできるため、将来的にデータ上限量が変わるなど変更があったときも安心です。

▲使い過ぎ防止のタイマーが便利。これでもう通信制限も怖くない。

Android版の特徴

Android版では、端末のデータ通信量をウィジェットとしてホーム画面に配置して、アプリを開いていない状態でも確認できる機能が搭載されています。ウィジェットの大きさも大・中・小と3パターン用意されているため、他のアプリのウィジェットとの配置バランスを自由に考えることができますよ。毎月の通信料を節約したいというあなたのストッパー役を務めてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4.6  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

4

細かく設定できてよいです。自宅Wi-FiとモバイルルーターのWi-Fiを区別できるとさらによいです。

のぶさん

1年前

3

0simの管理に使っています。リアルタイムの使用量がすぐにわかるのでとても良い。実際の使用量とかなり近いのでいいアプリですよ

みっこ

2年前

4

通信制限かかって追加料金をいつも支払ってるそこのあなた!プランを見直す前にこのアプリを使ってみて(^^)アプリ別の通信料をグラフで把握できるし、今月あとどれだけ使えるかも簡単にわかるので節約の目安になります♪

Motchy

2年前

4

月末になると通信制限でネットが見れない。。そんなことがないように、アプリで通信量チェック!何GBまで使えるかとか月々の切替のタイミングなど、自分の契約プランに合わせた設定ができます♪きれいなデザインだし、使いやすい。

あみ

3年前

-

自分で通信量が管理できるアプリです。
あらかじめ使える量を入力すると、自動で1日に使える量を計算してくれるので、計画的にスマホが使えます。通信量が超過するのを防ぎたいかたにおすすめです。

斉藤優子

4年前

4

通信状況の可視化
手元にあるからこそほぼ際限なく使ってしまうし、充電できる環境があればバッテリーの消費量もそこまで気にしなくなっていたけど、ちょっと興味本位で入れてみました。

自分がどんな場所でどの程度通信しているのか、通信の種類は?時間帯は?そんないままで気にしなかったことが可視化されると、なんだか感慨深いものがありました。

バッテリー消費の激しいアプリをいったん外して、どれだけ変化が得られるかなんて言う実験も楽しいです。

デザインがシンプルかつカラフルでカッコイイ感じなのも魅力的ですね。なんとなくハイテク風。

きちんと動いているし、仕組みがよくわからないので特に文句はありません。
使い方や設定によっては問題点を指摘している人もいるようなので、解説やレビューはきちんと読んだ方がいいかも。

あわせて読みたい