120円

お買い物ノート

開発:
容量:
7.8M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あ、トイレットペーパー買い忘れた! なんてもう二度と言いたくない

あれ……今夜はロールキャベツ作ろうと思ったのにヒモ買い忘れてる……。
自宅でこんな絶望感に見舞われた事ってありませんか? どうしても必要だと頭では分かっていたつもりでもついつい忘れてしまう事ってありますよね。

しかし本アプリがあれば大丈夫。気がついた時に欲しいものを登録してカレンダーに表示できる、買い物メモアプリです。例えば、今日は5月10日。明日は近くのショッピングモールに出かけるとします。ならば前日の内に本アプリ・カレンダーの5月11日に買いたい物を登録しておけば安心。当日に焦って何が必要か思い出すよりゆとりがあります。

登録の際には「アルミホイル」「キッチンペーパー」「タッパー」「牛肉」「ハーブ」……などなど品目名を入力します。自宅にある分の残り量を記入できるので、どれだけ買い足すか見当もつきやすいですね。一度入力した品目は以後、履歴から選んでタッチするだけでOK。使った分だけ登録量が増え、使いやすさがアップします。

最近決まって何か買い忘れてしまうなぁとお悩みの方。漏れの無い買い物ライフをここからはじめてみませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.25  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆NOZOMI☆

4年前

3

初心者は使いづらいかな?
カレンダーとお買い物リストが合体したようなアプリですね。
何月何日に何を買ったor買いたいなど、メモをすることができます。
買ったものはチェックをすることで一覧から消えるので「あっ、タマゴ昨日買ったのにー!」なんてことがなくなりますw

多機能なのは嬉しいのですけど、スマホに慣れていない人は使いこなすのが難しそうです。もうちょっとシンプルでもいい気がします(^-^)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GalleryApp のアプリ