ほけんアプリ

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

心配症、めんどくさがりの人は必見!有事の時にも安心の保険アプリ

代理店への連絡や、契約内容をいつでも確認できる総合的な保険アプリです。

契約している代理店や担当者の連絡先を登録しておけば、ワンタッチで連絡を取ることが出来ます。何かトラブルがあった時にはすぐに連絡が取れるので安心です。また、ロードアシスタントや住まいのトラブルに対応してくれるアシスタントサービスの連絡先も記載されているので、いざとなったらすぐに連絡することが可能です。
契約情報をいつでも確認することも出来ます。自動車保険や生命保険などまとめて登録しておけるので、「保険の管理が大変!」という方にもお勧めです。満期を設定しておけば、1か月前にプッシュ通知もしてくれるので、忘れっぽい人でも安心ですね。

様々な保険が増えてきた昨今ですが、アプリで一括管理して楽をしましょう!

良い点
  • 代理店やアシスタントサービスへワンタッチですばやく連絡出来る
  • 契約情報をいつでも確認、満期が近くなったら教えてくれる

こんな人におすすめ

保険をほんの1、2種類しか契約していない方であれば、通常のアドレス帳に連絡先を入れておくだけで事足ります。しかし、自動車やケガ、水まわりなど多くの保険を契約されている方であれば、アドレス帳に登録するだけではわかりづらくなるのではないでしょうか。このアプリがあれば指示に従ってタップするだけで担当者の連絡先に素早く繋がります。いろいろな保険を契約しており、担当者がたくさんいる方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ほけんアプリ

販売元:Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

一括管理が便利。
会社や種類によってわける必要もなく、ひとつのアプリで一括管理できるのが嬉しい♪
ほけんて凄く大事なんだけど、いざ加入した保険の状況を管理するってなると意外にめんどくさい。まぁとりあえず加入してればいっかって感じだったんだけど、このアプリ使い始めてからちゃんと管理が行き届くようになりました♪
担当者への連絡先も登録しておけるのがありがたい。あれどうなってるんだろう?って時、後回しにすることがなくなりました(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });