無料

NHK WORLD RADIO JAPAN

開発:
容量:
32M
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

海外向けのNHKラジオ放送。17の言語に対応!

NHKのラジオ国際放送「NHKワールド ラジオ日本」を、17の言語で聴取できるアプリです。海外向けに作られているので、日本語には対応していません。

知り合いの外国人が、日本の実情を知りたがっている……そんなときは本アプリをオススメしてみては?

▲音声だけでなく、写真付きのコンテンツもある。

▲ニュース記事も収録している。

▲ウルドゥー語やベンガル語などマイナーな言語にも対応。

こんな人におすすめ

どの国のラジオを聞くかはいつでも変更できるので、17言語の中から学習中の言語を聞いてみたり、ちょっと変わった国の言語を聞いてみたりと自由に楽しめるでしょう。英語の発音スピードはゆっくりめなので、リスニングを鍛えたい人にはぴったりです。

ただし、聴取するときは常に通信が必要。通信制限になってしまう心配があるので、Wi-Fiでの通信をおすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.8.1
最終記事更新日:2017年11月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

耳を英語に慣れさせるのに役立ってる
日本のニュースを海外の言葉で聴けるのは面白いですね。

今英語を勉強してるけど、日本でのニュースがそのまま外国語で聞けるので、どういった内容のニュースを流しているのかもイメージしやすくて良いと思います。

聞き流すだけでも結構勉強になるので重宝しています。

4

英語の勉強に
本来はそういう目的のアプリじゃないとは思うんですけど、英語の勉強をするためにイントールしました。

NHKのニュースを17ヶ国語で翻訳してるアプリなんで、本来は日本に来てる外国の方向けのアプリなんでしょうね。

よく知っているニュースや映画の英語を聞くことが英会話勉強には良いと聞いて使い始めてみたんですが、私のような英語を勉強したての初級者にとってはちょっと難しいです。

こういうのをスラスラと理解できるようになりたいものです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.) のアプリ