300円

イタリアン手帳

開発:
容量:
15M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

イタリア料理の基礎知識~ワインの銘柄まで完璧に学べます

イタリア料理の名前や画像、よく使われる素材といった基礎知識からワインの銘柄まで、「イタリア料理に関するすべて」を網羅したといっても過言ではないデータベースアプリです。イタリア料理に詳しくなりたい方は参考にしてみてください。

イタリア料理の検索方法は画像、食材、料理の種類など様々。メニュー名をタップすると、名前の由来や食し方/飲み方まで掲載された解説画面に遷移します。たとえば「アラビアータ」というメニューの場合なら、唐辛子をきかせたトマトソース、ショートパスタと和えるのが一般的といった情報を教えてくれます。

もちろん、ア行~ワ行に並べた索引画面からメニューを探すことも可能。イタリア料理店で謎の料理を出されたらメニュー名から探してみてください。イタリア料理の知識をこれでもかと収録した『イタリアン手帳』でイタリア料理通を目指してみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

膨大に収録されたイタリア料理の情報をより検索しやすくなったのがAndroid版の特徴。目次・料理画像・索引といったコンテンツの切り替えをタップ一つでできるようになりました。膨大な情報の中から自分の知りたいものを入力せずに検索可能。料理中といったなかなか手が離せない状況、手が汚れてあまりスマホの画面を触りたくない……といった時でもこれなら大丈夫そうですね。アプリを見ながら、本格的なイタリアン料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

4年前

3

イタリアン用語集
思いつく限りのイタリアンは軽~く網羅されていましたσ(´▽`*)
前菜からデザートまでのあらゆる料理と飲み物、食材にハーブに調味料まで基礎知識と個別の解説つきです♪
これは用語集とか、そういう使い方でいいんでしょうか?
始めはレシピかなと思ったんですが、全くそうではないですね(。-∀-)w
もちろんどんな料理かの説明は載っているので、のもすごくざっくりとしたレシピと、呼べなくもないかもしれませんが‥
基本的にはイタリアン料理に関する「知識」が欲しい人に向いてるかな!!笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Ea,inc のアプリ