DecoAlbum(デコ アルバム)〜コラージュ日記〜

販売元:Prime Again Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月26日

日記やアルバムとしても使えるプリ系デコアプリ

何気ない写真をプリクラ風にデコれる写真加工アプリです。

既に撮った写真、またはアプリ内臓のカメラを使ってその場で撮影した写真にデコレーションを加えてプリクラ風の写真が作れます。もちろんデコレーションの仕方もプリクラの機械と同じような操作方法でとても簡単。ダウンロードしてすぐに迷うこと無く加工出来ます。

スタンプやコロコロ、ペンなどの定番アイテムに加え、文字スタンプを付けたり、写真を更に追加してコラージュ風に加工することも可能です。

出来た写真はカメラロールだけでなくアプリ内に保存出来るというのもユニークなところ。
カメラロールに保存すると他の写真とごちゃまぜになってしまいますが、アプリに保存すればデコった写真だけをいつでも見ることが出来ます。更に、スナップ写真のように写真にコメントを付け加えることが出来るので思い出アルバムとしても活躍してくれます。

素材もどれも可愛いものばかり。女子には必携ともいえるアプリです。

良い点
  • アプリ内に自分だけのフォトアルバムが作れる
  • プリクラ風に可愛くデコれる素材が満載

こんな人におすすめ

デコった写真は自分一人で楽しむものじゃありませんよね?せっかく撮った写真をデコったのに人に見せない手はありません。でもいちいち保存してからSNSに投稿するのはちょっと面倒ですよね。このアプリではそうした手間を無くして、出来たそばからコメント付きでSNSに投稿ができます。完全にこのアプリからだけで投稿が完了するので、あとでSNSを開いてコメントを付けるなんてこともやる必要はありません。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DecoAlbum(デコ アルバム)〜コラージュ日記〜

販売元:Prime Again Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

日記として使えるアプリ
自分はこのアプリを日記として使っています。ゲームをするのが好きなので、仲間と一緒にゲームをした時の写真等を記録しているのです。すぐにSNSに投稿をすることができるので便利であるとして、ゲーマー仲間の間でも話題になっています。

DJバード

9年前

4

かわいくデコれちゃう
普通の写メをかわいくデコれちゃうアプリ。

今まで撮った写メもデコれるし、はじめからこのアプリ内蔵カメラで撮ればすばやくデコれちゃって便利です。

スタンプもかわいいし、かなり盛れます。

フォトアルバム機能も便利で使いやすいですね。見やすいです。

ただ、もう少しかわいい文字でデコれたらな~と思います。文字の種類が少ないかな。

あとたまに強制終了するのが難点ですね。

でもこんなにかわいくできるならわざわざプリクラで撮らなくていいかも。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });