夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影

販売元:Studio ra,labo.

最終アップデート日:2022年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

コンポジット撮影で、光量の少ない夜でも明るく鮮明な写真を撮る

夜の写真撮影に特化したカメラアプリです。10~50枚の画像を合成するコンポジット撮影により、普通のカメラアプリと比べて鮮明で明るい写真を撮れるのが特長。手ブレ補正機能があるため、スマホ手持ちの撮影でも撮影しやすいです。

良い点
  • ノイズ軽減や手ブレ補正機能を搭載し、三脚などが無くても使える
  • 夜景、夜空、花火。風景に合わせて直感的にモードを切り替え
  • セルフタイマー、シャッター音調整、フォーカスなど基本的な機能を網羅
気になる点
  • 100倍ズームまでできるものの画質はかなり粗い
  • 無料版は機能の制限が多い

▲ISO感度やシャッター速度、細かいツールを駆使してこだわった夜景写真が撮れる。

▲鮮明さに力を入れたいならコンポジット撮影モード。細かい光の粒もキレイに見せる。

▲ツールをどう使えばいいかわからない……なんて時は、モードを切り替えて撮影。

この機能がすごい

パラメータの調整が非常に細かいため、手間はかかりますが自分好みの設定を作ることができます。シャッター時間の変更、カラーバランスやトーンカーブの調整なども可能。思い通りの雰囲気で撮影できるよう、いろいろな設定をいじってみてください。撮影したデータの保存や編集、SNS等への共有も簡単。撮ったその場で編集し、すぐに公開できます。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影

販売元:Studio ra,labo.

最終アップデート日:2022年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

1

課金してAndroidで使用しましたが全く写りません。
他の人もレビューしてるようにAndroidでは使えないのですか?
設定も色々やってみたけど全部ダメです。
使える様にアップグレードして下さい。

1

Androidで流星群を撮りたくて980円も課金して設定をきちんとして撮影しましたが、真っ暗で全くうつりませんでした。星空と違う設定で撮影したら、グレーの空に星が映っていましたが…
iPhoneで380円位の課金した友人は、綺麗な流星群が撮影できてました。

1

使い方がわかりません
画面が真っ暗になり、何もうつりません
いろいろ設定をいじってとありましたが、
瞬間を撮りたいのにそれは不可能です。

1

使い方もよく分からないし、使い方が違うのか星は写らなかったです。無料だからって理由なら最初から全有料にしてほしい。ならインストールしなかったのに。

1

1でも勿体ないくらいインストールして大失敗でした。全然、キレイに撮れない。自撮りしたら、お化けでした<(`^´)>

2

バルブで撮影したけど、周辺が赤っぽくなって、使い物になりません。
また、設定が撮影ごとに戻ってしまうので、めんどうでしょうがないです。
星空を取ろうとするとフォーカスが合いません。

1

シャッター音の調整が出来ません。音がうるさいです…はいといいえがで出来ますが押せません。

塚本恵子

6年前

4

朝や夕方のウォーキングで出会った美しい景色が明るさに左右されず残せて最高です

3

暗いところや夜景を撮る専門のアプリです。普通のカメラでとるとただ暗いだけの写真なのにこのアプリを使うと綺麗に合成してくれます。

5

夜景や、夕暮れを撮るのに大活躍の「夜撮カメラ」。普通のカメラと分けて使っています。夜の写真の画質upに是非!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });