無料

さわってさがす!海のいきもの(幼児版)

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カラフルな海の生き物との触れあいが楽しい知育アプリ

海の生き物を観察できるアプリです。カラフルな海の生き物が動いているのを見るだけでも楽しめますので、好奇心を刺激することができそうです。

浅いところから深い海の底まで画面をフリックすることで切り替えができます。深さが変わると泳いでいる生き物も変化しますので、さまざまな生き物を観察することができます。また生き物をタップすると逃げ出しますし、何もないところをタップすれば食べ物を与えることもできます。食べ物を求める生き物の動きも楽しむこともできます。

ゲーム性は特になく海の生き物を観察するシンプルな知育アプリです。広告表示がやや気になりますが、アドオンを購入すれば消すこともできます。海の生き物に興味を持ちはじめた子どもにはピッタリのアプリかもしれませんね。

Android版の特徴

iOS版では課金して広告を消すことができるのですが、Android版では広告を消すことができません。今後のアップデートで広告非表示ができるようになるのを祈りましょう。子どもでなくとも、お魚が好きな人なら楽しめるアプリです。エサに向かって突進してくるマグロや、すごーく小さいタツノオトシゴなど、水中を眺めているだけでも癒されますね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年10月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

デザインが良いです。可愛い。
お魚とか海の生き物たちのデザインがフラットでオシャレで可愛いです。幼児向けのはアニメっぽいのが多いので、こういうのは珍しいですね。大人が見ていても楽しめますよ。
育てるような要素はなくて、餌を上げたり、どんなお魚がいるのか探しまわったりと、難しい操作ができない幼児向けですね。
ただ、幼児はいろんな場所を触ってしまうんで広告はどうにかできないものかと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Atech Inc. のアプリ