神社が好き

販売元:kobunhada

最終アップデート日:2014年11月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

アプリと一緒にもっと神社に詳しくなる。日本全国の神社情報を網羅

神社は日本人の心です。神道を宗教として信じていなくとも、建造物の美しさに惚れこんだ人、御朱印を集めることに楽しさを見出したコレクター肌の人もその地を訪れます。本アプリは日本各地にある神社の情報をまとめたデータベースアプリです。

神社1つ1つのページには創建がいつなのか、主な神事はいつ行われるのかなど参拝者に有益な情報がまとめられています。ページにはユーザーがメモを書き加えることも可能で、参拝後に発見した事や感想を一緒に記録することが可能です。

神社の各ページはカテゴリ毎にまとめられていて、「伊勢神宮(神宮125社)」「東京十社」のような系統のくくりのカテゴリや「参拝した神社」「参拝予定の神社」「御朱印を頂いた神社」などのようにユーザーが登録した情報によってまとめられたカテゴリもあります。

インストールした段階でも十分な情報量をもつアプリですが、ユーザーが実際に神社を訪れて記録を重ねていくことで更にその利便性を増していくのが面白い所です。参拝の折りには活用してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 北から南まで日本各地の神社情報データベース
  • 参拝した神社、参拝予定の神社など細かくカテゴライズできる
  • メモ機能で各ページに神社の感想や得た知識を追記できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神社が好き

販売元:kobunhada

最終アップデート日:2014年11月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カオリン

9年前

5

神社がたくさん検索できていいわね♪
最近、ちょうど伊勢神宮とかって行きたいって思ってたし、日本全国にある神社がたくさん検索できるなんていいわね~。こういうアプリって今までなかったのかしら?!神社もそうだし、パワースポットめぐりとかって楽しそうだし行ってみたい。

ちなみに、あらかじめ入ってる神社の情報に自分で気になったこととかもメモできるし、細かいところに気が利いてるわね~こういうアプリは好き♪ あと、これって自分で撮った写真とかも加えられるのね~すごい。

でも、「1宮」とか「近代社格」とか「延喜式内社」ってカテゴリーの分け方からしてマニアックだわ(笑)それなりに神社に詳しい人が作ってるのね~。ただ、私が神社に行くのって、初詣のときくらいかしらね~。

kobunhada のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });