Japan Connected Wi-Fi

販売元:NTT Broadband Platform, Inc.

最終アップデート日:2022年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

コンビニ・空港・駅……ワンタップで至る所のWi-Fiスポットに接続!

このアプリは一度登録するだけで、複数のWi-Fiに接続してくれます。繋がるスポットは全国で17万ヵ所以上! コンビニや駅など、色々な場所でWi-Fiを利用することができます。もう通信制限を気にしてビクビクする必要はありません。

良い点
  • 14万ヵ所のWi-Fiを利用できる。一度の登録で、全てに接続可能
  • 接続はワンタップでOK。誰でも簡単に利用することができる
  • 地図上に無料Wi-Fiスポットを表示。どこで使えるか一目瞭然

▲中央の丸いボタンをタップすると、近くのWi-Fiに接続。この手軽さは嬉しい。

▲地図上にWi-Fiスポットが表示される。最寄りのスポットを探すときに便利。

▲オフラインで利用できるトラベルガイドを収録。あらかじめダウンロードしておくと便利。

この機能がすごい

地図から無料Wi-Fiスポットの場所を探すことができます。旅行中にネット検索したいときがあれば、地図で最寄りのWi-Fiスポットを調べてみてはいかがでしょうか? 現在地も表示されるので、迷わずに辿りつけるでしょう。

また13言語に対応しているので、海外から遊びに来たお友達に、アプリを紹介することができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Japan Connected Wi-Fi

販売元:NTT Broadband Platform, Inc.

最終アップデート日:2022年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

4

惜しい
タウンWi-Fiで自動接続出来ないWi-Fiでも認証出来たり
逆にタウンWi-Fiで行ける所が認証出来なかったりする。

複数のWi-Fiが飛び交うイオンのような大型店舗の中だと自動切り替えが競合するのか延々と接続・切断を繰り返す場合があります。
そういう時はどちらか片方を強制終了させると安定したりする。

見た目が多少違うだけで基本機能はほぼ同じ。
両方入れておいて繋がる距離なのに接続がおかしいという時は片方強制終了が無難かと思います。

MK

4年前

4

不具合の多いタウンWiFiからJapan Connected-free Wi-Fiに変更してから快適になりました。

斉藤英樹

4年前

2

確かにコンビニには強いですが他のフリーWi-Fiには弱い
削除してタウンwifiにしました

leakira

5年前

4

ネットはないときには助かる。パスワードを聞かなくていいから、入ってすぐ使える。近くに対応してるコンビニがなかったら、ちゃんと地図でも探せるし便利。

2

繋がってはくれるが電池消耗が激しすぎて、別の問題が発生してしまう。
ただ、便利は便利です

両儀式

7年前

4

このWi-Fiアプリは、Wi-Fiの場所が地図で
見られるから、知らない場所に行った時でも
スポットが見つけやすくて良いです(^ ^)
仕事で色々な所に行かなければならない方や、旅行の時にも、かなり使いやすいです!
まだインストールしてない方に、オススメですよ

masamasa

7年前

4

一回の設定で自動でWIFIに接続できるので、とても便利です!通信量が気になってる方も安心ですね!

天野由馬

7年前

5

これは最初の設定をするだけであとはワンタップでできます。
フリーWi-Fiを使いたいけど設定の仕方が分からないいって言う人や
設定を一回一回するのがめんどくさいっていう人にはオススメです。
ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

LAWSON、セブンイレブンがこれ一つでフリーWi-Fiに繋げるところが気に入りました。

Jessica

8年前

3

日本全国のフリーWi-Fiに接続出来るアプリ。WiFi通信の方を使いたいときにパッと近くのフリーWi-Fiへ繋いでくれます。訪日外国人の方にもぜひ紹介したいアプリ。

NTT Broadband Platform, Inc. のアプリ