銀行ATMまっぷ

販売元:GrandTour.Inc

最終アップデート日:2013年5月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ATMの場所を皆で共有するアプリ

今お金が必要なのに、こんなときに限って銀行のATMがない、と困った経験は誰にでもあるでしょう。また自分の利用している銀行のATMだけ見つからない、なんて偶然とはいえ苦労してしまうこともありますよね。そんなことが起きないように「銀行ATMまっぷ」を利用してみてはいかがですか。ユーザー同士がATMの場所を投稿して共有し合うタイプのアプリです。GPS機能の現在位置から近くのATMをマップ上に表示して探すことができます。また検索機能で調べたい地域名などを入力してATMの場所を確認することもできます。自分の知りたい銀行のATMだけに絞って表示することも可能です。また自分が利用したATMが地図上になければ投稿することもできます。皆で協力して便利を共有するタイプのアプリです。

こんな人におすすめ

手元のお金が不足している...ATMでも行くか!と思ったのも束の間、周りになかなかATMが見当たらない!なんて場面、結構ありませんか。本アプリはそんなシーンに役立つATMマップアプリ。ユーザー投稿型なので、その土地に詳しい方がまとめてくれている便利なアプリです。これさえあれば、もうATM探しに奔走する必要はありません。時間を効率的に使ってATMをサクッと見つけましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

銀行ATMまっぷ

販売元:GrandTour.Inc

最終アップデート日:2013年5月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

俵ノ助

8年前

3

急に銀行に行かなければならない事って、意外とあるんです。そんな時、いちいちATMを探すのがとても面倒に感じていました。その時いる場所が、必ずしも自分の詳しい地域じゃない事もあります。けれどこのアプリのおかげで、そんな状況から解放されました。

尾崎曲豆

9年前

3

ネット銀行使いには意味の無いアプリ
便利そうかと思って入れてみたけど、自分が使ってる銀行口座ってネットバンクしかないから銀行のATM探すよりも、コンビニのATM探したほうが早いことに気がついた。

アプリはユーザーが投稿するタイプなので、地方に行くほど登録件数は少ない感じ。都市銀中心ぽいから地方に無いのは当然か。都市銀メインで使ってる人ならべんりなんじゃ無いだろうか?

蝶子

11年前

3

便利だけど
この前初めて行った場所でお金下ろさなくちゃいけなくてこのアプリいれたんだけど、その時は本当に助かりました。

それから気にいってとりあえず入れてるんだけど、
使い始めたら意外と嘘の情報が多い事がわかりました。

皆がちゃんとすれば便利なアプリなのに嘘の情報を書き込む人がいるから駄目なんだよなぁ。

アプリは悪くないので☆三つで。