無料

VoiceTra+ (旅行会話の翻訳)

開発:
容量:
1.7M
3.48

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

英語が喋れても自慢にならない……だって高性能の翻訳アプリがあるから!

情報通信研究機構(NICT)が開発した音声認識システムを使った翻訳アプリです。31ヵ国語に対応し、スマホに話しかけるだけで自然な言葉に翻訳してくれます。

長文には向いてないですが、短めの会話のやり取りならば精度の高さが実感できるでしょう。

▲再翻訳も表示してくれるので、ちゃんと翻訳しているか確認できる。

▲「日→英」からワンタップで「英→日」に。スムーズな会話が可能になる。

▲31ヵ国語に対応しているので、ミャンマー語で話しかけられても大丈夫。

Android版の特徴

Android版では、耳に近付けて話す翻訳方法に関しては、近接センターが搭載された機種のみ利用が可能です。の他の機種の方に関しては、画面のマイクアイコンを利用しての翻訳になるということを予めチェックしておきましょう。通常のキーボードでは入力できない外国語を翻訳したいという場合は、本アプリに加えて多言語に対応したキーボードをインストールして組み合わせて使うことがおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2017年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

9月12日

5

旅行会話のような短文の場合は音声入力後のレスポンスは6秒程度と速く、実用の域。音声認識結果、翻訳結果、翻訳の意味の3段階で表示されるので、相手にどんな伝わりかたをしたのかすぐ分かり、即座に訂正入力できる。また、日本の観光名所がたくさん入っているので、観光地の固有名詞で誤認識することは、私がやった範囲では皆無だった。同音異義語がある場合は、仮名漢字変換と同じで、翻訳を間違ってしまう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています