無料

おしりたんてい〜ぬすまれたバナナをおえ!〜

開発:
容量:
2.1M
3.57

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ユニーク絵本アプリ「おしりたんてい」第二弾!今度の舞台はクリスマス前日!

お子様向け絵本アプリ「おしりたんてい」の第2弾です。「おしりたんてい」とは、おしりの顔をした“たんてい”が「においますね」の決めゼリフとともに次々と難事件を解決していくお話。今回は、クリスマス前日に起こった、ある事件を“おしりたんてい”が解決します。

数ある絵本アプリがリリースされる中、この「おしりたんてい」シリーズがヒットを飛ばした理由のひとつは、アプリならではの数々の仕掛け。キャラクターの動きが可愛らしいのはもちろんですが、この“たんてい”、実はどのページでも顔を触ると「おなら」をするんです!音も表情もバリエーションがあるので、お子さんも楽しくなってついつい触ってしまうのでしょう。

見て、読み聞かせて楽しいだけでなく、親子一緒に楽しめるアプリとして、ぜひご活用ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Re11

2月1日

4

娘が使っています。 はじめは横スライドで進めるということが少しだけ難しかったようですが、慣れるとどんどん楽しくなってきたようで、楽しそうに繰り返し使っています。 おしりたんていシリーズは大好きで絵本でも読みますが、アプリでもあるというのは嬉しいなと思います!

赤音

3年前

4

コキまくれ
おしりで屁をこきまくって、退治していくのがウケル。放課後の暇つぶしには、もってこいのアプリだね。おしりがメインなので、ホントに子供向けなのか疑問な所もあるけど、このキャラには笑える。内容はおしりの顔をした探偵が、盗まれた島のバナナを探しに、次々とおこる難解事件を解いていくというもの。キメ台詞のにおいますねが色んな意味で、オモロすぎたわ。顔を触ると、ぷっとおならします。しかもスゲーリアルに。あの恥ずかしさが、たまらなく良いよ。

ケムンパス

3年前

4

暇つぶしによかった。
元々謎解きとが好きだったので、やってみたら以外にハマってしまった。

「暇つぶしになりそうなアプリがないかなぁ」と探していて、目に留まったのがおしり。(笑)キャラが気に入った。まさしくおしりそのもの。

なんだか笑える。



子供向けでつまらないかと思いきや、サクサクできるこれ位のアプリは手軽にやって損なし。

場面転換も多様で面白い。今回で第4弾だったので、過去のシリーズもダウンロードしてみたくなった。



なんといっても無料アプリなのがいい。課金を気にせずついついのめり込んでしまった。

おしりだけにおならの連射で犯人を退治してしまうところが笑える。

ここらへんの演出が子供には受けるんだろうな。

でも、しっかり大人にも受けました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています