BBM

販売元:BlackBerry Limited

最終アップデート日:2019年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月1日

このアプリだけで繋がる秘密の関係。プライベートなメッセージングアプリ

大人になると、「この人とはちょっと距離を置きたいなぁ」と思う人や、「この人との関係は他の人にはバレたくない。足がついたら困る!」といった関係のお相手が現れるもの……。

そんな人との連絡手段にうってつけなのが、このメッセージングアプリです。電話番号やアドレスをお互いに知らなくても、PINコードを入力するだけで連絡先を共有可能。足が付く心配もなく、なにかあればブロックすればいいだけなので安心です。

良い点
  • 終了後に会話履歴が消えるプライベートチャット。秘密の会話に使える
  • メッセージの取り消しが可能。既読が付く前なら誤送信も怖くない
  • 番号やアドレスを知らせずに連絡可能。距離を置きたい人との交信に便利

▲絵文字が使える他、写真や予定表なども送信できます。送信したメッセージを長押しすれば削除も可能です。

▲互いの連絡先を知らなくても、QRコードを読み取るか、PINを入力することで繋がることが可能。

▲なにかトラブルが発生場合はブロックすればOK。向こう側は一切連絡を取れなくなります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BBM

販売元:BlackBerry Limited

最終アップデート日:2019年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

親しい人や友達などと連絡がとれるメッセンジャーアプリ。動作が安定していて登録がカンタン!通話機能がありますが、メールアドレスなどだけで始められます。また、シークレットモードもあり、親しい人とのコミュニケーションができます。ステッカーもあり、LIN○よりはこちらの方がかなりお勧め。

パッコ

9年前

4

ディスカッションもできる
ウィジェットがあるから、ホーム画面でメッセージが確認できていいね!タイムリーに確認できるし。

アプリ上で登録者同士で通話はもちろん、チャットもできるし、スケジュールだとかファイルの共有もできるから、プライベートだけではなくてビジネスでも使えそう!インスタントチャットのスマイルマーク系の絵文字は個人的にはう~ん…ってかんじだけど、便利なアプリだと思う。

あと、チャンネルで世界中の人たちといろんなニュースだとかについてディスカッションできる機能もあって、少し使ってみたけど、面白かった。知らない人のいろんな意見ってのが手軽に聞けるし、使い方がいろいろあるアプリだな~と。

なんか似たようなアプリはいろいろあるけど、これは使いやすいと思う!

KOZY

9年前

4

なかなか良い!
ウィジェットがあるからホーム画面でメッセージだとかを確認できていいよね! チャットや通話を楽しむとかもそうだけど、予定だとかファイルだとかの共有がカンタンそうだね。

ビジネスでどう使うかとか友達とどう使うかとかってのはすみわけが難しいところだね。この手のアプリはたくさんあるからね~。

絵文字っていう点では絵文字をよく使うひとにとってはバリエーションに少なさを感じるかもね~。

ウィジェットはあるといいけど、どうしても電池の減りが気になるんだよね

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });