Androidアプリ「天ぷらノ乱 【世界初!?天ぷらダッシュゲーム】」のアイコン

100円

天ぷらノ乱 【世界初!?天ぷらダッシュゲーム】

開発:
G-MODE Corporation
容量:
28M
3.32

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

覚醒して走れるようになったエビ天を操作して、食べられる前に逃げ切れ!

将軍「徳川家康」に食べられる寸前にエビの天ぷらが突如覚醒!?かわいいエビの天ぷら「えび蔵」を操作してが故郷の海を目指し東海道をひた走る…といったエビ天のシュールな姿と何とも笑いが込み上げてきそうなストーリーと共に繰り広げるシンプルなアクションゲームです。

ゲームは、タップ操作でジャンプしてアイテムを獲得していくといったシンプルなもの。途中加速・減速・一時停止といったアクションが必要な場面に遭遇しますが、その都度チュートリアルで操作を確認できるので、誰でも安心してプレイを始めることができます。

ステージ上では敵は登場せず、獲得した小判やだるまといったアイテムの数やゴールまでのタイムでステージをクリアしていく方式。全てのアイテムを取らないと登場してこない隠しステージなどもあり、やり込み要素満載です。「えび蔵」が食べられることなく操作して、故郷の海まで連れて行ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

エビ天をジャンプさせたり一時停止させたりのシンプルなゲームではありますが、所々で「ストーリー」が感じられる本アプリはゲームにストーリー性を求めるあなたにおすすめ。各ステージは江戸時代の日本にあった実際の地が舞台となっていて、故郷の海までの遠い道のりがひしひしと伝わります。お姫様が走るエビ天を応援していたり、驚く人たちがいたりと、まわりの人々の様子を見ながら進めると、さらにゲームを楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

きそばDX

5年前

5

徳川家康に追われるエビ天!?もうその設定だけで100点満点!
徳川家康が食べる寸前だったエビ天がまさかの脱走!そしてエビ天の名前も「えび蔵」とかいうナイスネーミング!設定だけでも笑わせてくれるアクションゲーム。

そんなちょっとふざけた設定になっているけど、グラフィックも綺麗で申し分のないハイクオリティ。そんなクオリティの中見る「えび蔵」の飛び跳ねる姿・走る姿がどれも愛くるしい。

操作もジャンプ操作だけで簡単!暇つぶしとしてプレイしていますが、いつも没頭しっぱなし。もう「えび蔵」中毒です!

5

覚醒したエビのてんぷらのランゲーム
もう設定が大好き!

将軍・徳川家康に食べられる寸前のてんぷらが覚醒して走り出すだけでも笑えるのに、タップだけで繰り出すアクションが可愛すぎますね!

連続ジャンプは私的にはかなりツボ。東海道のステージの和を感じさせる作りこみも伝わってくる楽しいゲームです。

G-MODE Corporation のアプリ