迷ヒ家ノ鬼

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月12日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

怖くて、でも切ない。クールな少年と強気な少女の、ドタバタ青春ホラー

林間学校中、ボロボロの廃屋に迷い込んでしまった主人公と同級生の少女。そこで2人は、首を吊った少女の死体を発見してしまいます。そして突如、身体中にズシンとのしかかる謎の重み。気づくとそこはボロボロの廃屋ではなく、きれいな日本家屋になっていました……。

廃屋の謎を解き明かした後は、少し切ない意外な結末が。ホラー表現も激しくなく、恐怖描写が苦手な方におすすめです。

良い点
  • 廃屋で少年が見つけたものとは……!? 日本家屋を探索するホラーゲーム
  • 少し天然で強気な少女と、ツッコミ役の少年。2人の掛け合いが面白い
  • 「たすけて」と聞こえる謎の声。物語には、少し切ない意外な結末が

▲林間学校に来ていた主人公と、同級生の少女。とある廃屋に閉じ込められ、脱出の手立てを探す。

▲廃屋の奥に進むと、そこには少女の首吊り死体が……! しかし、死体は忽然と消えてしまう。

▲マップから部屋を選んで探索していく。なんでもない廊下でも、重要なヒントが隠されていることも。

こんな人におすすめ

2人の掛け合いが面白く、ホラーながらドタバタな青春コメディの要素が含まれています。恐怖表現も柔らかいので、恐怖映像やビックリ要素が苦手な方におすすめ。もし怖くなっても、キャラ2人の会話で思わず和んでしまいます。

プロジェクト初の2Dキャラクターと、3DCGによる美麗な背景も相まってとても見ごたえのあるホラーノベル。ナイトメア・プロジェクトファンの方はぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

迷ヒ家ノ鬼

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月12日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

5

骨太なノベルゲー
ホラー系のノベルゲーム。条件や選択肢によってベストエンド、グッドエンド、バッドエンドの計3パターンのエンディングに別れる。制限時間が設けられているシーンもあり、失敗するゲームオーバーになる。難しくはないが気を抜いていると危うい。
100%ホラーではなく、青春要素やギャグ要素も少し入っているので、ホラー苦手という人でも遊べる…かも?
キャラクターが魅力的だし、ストーリーも面白かったのですべてのエンディングを見た。久しぶりに遊びごたえのあるノベルゲームと出会えた。