真・女神転生II

販売元:Game Craft Incorporated

最終アップデート日:2013年3月22日

iOS
価格:1,600円
Android
価格:1,200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月8日

「仲魔」と共に荒れ果てた世界を冒険する、ダークファンタジーなRPG

悪魔と人間の仲間と共に冒険するRPG。かつて東京と呼ばれ、崩壊した退廃的でダークな世界を進みます。ダークファンタジーが好きな方におすすめ。

出会う悪魔は交渉次第で「仲魔」にすることができます。友好的に接したり威圧的に接したりすると、悪魔の性格によって交渉の結果が変化。上手く交渉できて従えた時の背徳感がたまりません。悪魔同士を合体させて、新たな悪魔を産むことも可能。様々な悪魔を産みだしてみてください。

良い点
  • かつての東京と呼ばれた土地が舞台。退廃的でダークな世界観が魅力
  • 悪魔と交渉して「仲魔」にする。悪魔を従える背徳感がたまらない
  • 選択肢によって主人公の性格が変化。結末や戦う相手も変化する

▲行動を選んで交互に戦う、王道ターン制バトル。GBAのようにボタンで操作していく感覚がなつかしい。

▲舞台はかつて「東京」と呼ばれていた地。記憶を失くした主人公は、岡本という人物と出会い世話をされることになる。

▲主人公の記憶は、ストーリーを進めると断片的に思い出される。謎の施設、男の正体とは?

こんな人におすすめ

女神転生シリーズといえばアトラスでお馴染みの超人気シリーズ。独特の悪魔デザイン、スタイリッシュでダークな世界観は、ペルソナシリーズなど多くのゲームに影響を与えました。女神転生の記念すべき2作目がスマホで完全に甦る…これはもうファンの方ならばどうすればいいかお分かりのはず。壮大なダークファンタジーの世界に貴方をご招待しましょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

真・女神転生II

販売元:Game Craft Incorporated

最終アップデート日:2013年3月22日

iOS
価格:1,600円
Android
価格:1,200円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

5

悪魔がアプリの中に!
なつかしの名作がアプリでできます!自分の選んだ行動により属性が「LAW(善)」、「CAOS(悪)」に変化します。そしてその選択はストーリーを変えていくことになります・・・。もちろん女神転生といえば悪魔合体もできます。それがスマホでできてしまうなんて、まるで自分が悪魔を召喚しているみたいですね。

チーカマ

9年前

4

これぞメガテン、名作はいつになっても名作と再確認出来ました。
ほんと懐かしいです。

このゲーム昔好きだったんだよなぁと思って思わず購入。

やっぱり面白いものはいつになっても面白いんだなと再確認中です。



メガテンらしさのあるストーリーに悪魔合体。

それだけでファンなら十分ですし、まだ遊んだことの無い方ならこの独特の楽しさを体験できるチャンスです。



ただせっかくスマホで出すのに、画像そのまんまはちょっと残念です。

どうせなら画像だけで良いから進化して欲しかった。

あと、画面にコントローラがかぶるくらいなら全画面表示にして欲しかったです。



とは、言っても買って損のしない面白さなのは間違いなしです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });