Androidアプリ「Air Navy Fighters」のアイコン

520円

Air Navy Fighters

開発:
RORTOS
容量:
45M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

えっ飛べないっどうすればいいの?こうならないよう訓練をしっかり

スマホで本格フライト体験しませんか?だれでも簡単に飛べるものではなく、しっかり順を追って技能を身につけていかないと、ちゃんと飛ぶことすら難しいフライトシミュレーターアプリです。

使える機体はF/A-18スーパーホーネット, F-14トムキャット、C-2Aグレイハウンドの3種類です。好きな機体を選びミッションをこなしていきましょう。フライトシミュレーターに慣れた人もそうでない人もまずはチュートリアルにきちんと取り組みましょう。全てのチュートリアルをクリアしたらいよいよ本編スタート。攻撃を目的としたものや救助を目的としたものなどいろいろなミッションが用意されています。また、ダウンロードしてシナリオを増やすこともでき、長く遊び続けられるゲームなのも嬉しいところ。

全編英語ですが実際に飛行機に乗るとなれば、ほとんどが英語の世界であるので将来パイロットを目指している人はそうした訓練にもちょうどいいのではないでしょうか?

類似アプリとの違い

なぜチュートリアルが必要なのかと言えば、オーソドックスなフライトシミュレーターアプリが極々簡単に飛行機のテイクオフと飛行が出来るのに対し、本作は初見ではそこまでのプレイがおそらく100%出来ないためです。ゲームをはじめてスタートさせると、謎のブザー音と共に空母から海へ墜落。飛ぶことも出来ないままにゲームオーバーになってしまうのです。そういった点ですぐに飛行機を飛ばせて端末の傾けだけでどうにかなるゲームは物足りないという方も本作ならきっとひぃひぃいいながら満足できるはずです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.01  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

5年前

4

本格シミュレータ
本格的なフライトシミュレーターです。

フライトシミュレーターは初めてなのですが、とにかく難しい!

でもその難しさがリアルでいいと思います。飛べた時は感動できます。

チュートリアルはしっかりとやった方がいいです。操作感覚がつかめるし、基本がわかってないとほんとに難しいです。

簡単には飛べないし、着陸もとっても難しい。何度も着陸ミスっちゃいました。

画面も臨場感が合って、操作してると思わず体も一緒に傾けちゃいます。

攻撃するミッションはやっていてとても楽しめます。更に難易度があがるけど。

レスキューは私のやり方が悪いのかあまりうまくいきません。もう少しやりこまなきゃいけませんね。

結構長く遊べるアプリなんじゃないかなと思います。

RORTOS のアプリ