ピアノ レッスン PianoMan/無料ゲームアプリ!最新流行情報先どりのJpop 人気の高いアニメソング オススメ音楽をiPhone iPadで音ゲー感覚に演奏して楽しい時間を!簡単で面白い対戦も!

販売元:Yudo Inc.

最終アップデート日:2013年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ちょっとしたピアノ演奏ができるようになるかもしれない音楽ゲーム

スマホの画面上に表示されるピアノの鍵盤をタップしてピアノ演奏の雰囲気を楽しめるゲームです。楽器アプリではなくゲームアプリですが、難易度の調整も可能で、気軽に楽しめる音楽ゲームになっています。

画面上から流れてくるボールにタイミングを合わせて鍵盤をタップするというゲームになっています。ボールの流れやタイミングが分かれば、あとは鍵盤を正しくタップするだけですので、コツさえつかめば演奏を楽しむように鍵盤をタップできます。もちろんゲーム設定で調整もできますので、演奏を簡単に感じるようになったら難易度を上げて練習してもいいでしょう。

アプリのダウンロード時に20曲が収録されていますので、これらを無料で楽しむことができます。またアドオンで楽曲を追加することもでき、その数は1,000曲以上。J-POPやアニメソングなどもありますので、お気に入りの曲をこのゲームで演奏できるようになれば本物のピアノでも演奏できるかも。音楽が好きな人、ピアノ演奏に興味ある人はダウンロードして挑戦してみましょう。

良い点
  • 画面のボールに合わせて鍵盤をタップする音楽ゲーム
  • 無料で20曲、アドオンによる追加で1,000曲の演奏が楽しめる

こんな人におすすめ

いろいろな音ゲーはあるけれど音を鳴らすなら、やっぱり慣れ親しんだピアノが落ち着くという人におすすめ。ピアノの音もしっかりなるので話題に楽曲でピアノ演奏したい方は譜面がなくても簡単に楽しめます。ピアノで演奏する楽しさをお子さんに教えたいという人にも最適。きっと知っている曲で自然にピアノに熱中してくれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピアノ レッスン PianoMan/無料ゲームアプリ!最新流行情報先どりのJpop 人気の高いアニメソング オススメ音楽をiPhone iPadで音ゲー感覚に演奏して楽しい時間を!簡単で面白い対戦も!

販売元:Yudo Inc.

最終アップデート日:2013年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

5年前

4

ピアノをひいてるような音ゲーアプリです。
なかなか面白いですよ。
曲も豊富にあるので、楽しめると思います!

3

12ボタンの音ゲー
ピアノの音ゲーです。ボタンが多いと言われている『ポップンミュージック』でさえ9ボタンなのに、この音ゲーは12ボタンもあります。ポップンはボタンごとに色分けされていますが、これは白鍵が白、黒鍵が赤になっているだけ。めちゃ難易度高いです。
無料でできるのは著作権フリーのクラシック曲のみ。バンドやアニソンとかの曲は課金コンテンツとなっています。
ピアノを習っている人でも難しいんじゃないかなあ、このゲーム。

kkazu

11年前

3

子供が喜びました
1歳半の娘の前で遊んでみました。
なかなか伴奏にきっちりハマるようには演奏できませんが、音楽が鳴る、それだけで娘は楽しそうに手を立ていていました。

まーさん

11年前

5

面白いし頭の体操になる
標準で世界的に有名なクラシック曲が入っている。難易度は曲によるが、鍵盤は普通にピアノと同じで、画面上部からピアノ線上を流れてくる玉のタイミングに合わせて、鍵盤をタッチしていく。難易度が易い曲以外は、両手でやらないと無理なので、左手(右利き)の良い運動になる。

なんか文字で伝えるのが難しいが、とりあえず面白いし、毎日寝る前とかに頭と指の体操目的でやるのがいいかも!

4

遊びながらピアノ練習が出来ます☆
ピアノを練習するアプリかと思いきや、音楽ゲームアプリに近い感じのアプリでした・・・。
でもやってみるとわりと楽しめたので良かったですよ(*^^*)
聞いたことのあるクラシックが収録されていたので弾きやすかったです。
ポイントを貯めて楽曲を購入出来るというのも面白いですね。
ついつい夢中になっちゃいます。曲も最近の曲がいっぱい登場するので嬉しいんですが、1曲が高いような気もします。
もう少し値下げしてくれると嬉しいかな~と。

Yudo Inc. のアプリ