無料

ピアノレッスンPianoMan-人気曲満載の面白無料ゲーム!

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ちょっとしたピアノ演奏ができるようになるかもしれない音楽ゲーム

スマホの画面上に表示されるピアノの鍵盤をタップしてピアノ演奏の雰囲気を楽しめるゲームです。楽器アプリではなくゲームアプリですが、難易度の調整も可能で、気軽に楽しめる音楽ゲームになっています。

画面上から流れてくるボールにタイミングを合わせて鍵盤をタップするというゲームになっています。ボールの流れやタイミングが分かれば、あとは鍵盤を正しくタップするだけですので、コツさえつかめば演奏を楽しむように鍵盤をタップできます。もちろんゲーム設定で調整もできますので、演奏を簡単に感じるようになったら難易度を上げて練習してもいいでしょう。

アプリのダウンロード時に20曲が収録されていますので、これらを無料で楽しむことができます。またアドオンで楽曲を追加することもでき、その数は1,000曲以上。J-POPやアニメソングなどもありますので、お気に入りの曲をこのゲームで演奏できるようになれば本物のピアノでも演奏できるかも。音楽が好きな人、ピアノ演奏に興味ある人はダウンロードして挑戦してみましょう。

こんな人におすすめ

いろいろな音ゲーはあるけれど音を鳴らすなら、やっぱり慣れ親しんだピアノが落ち着くという人におすすめ。ピアノの音もしっかりなるので話題に楽曲でピアノ演奏したい方は譜面がなくても簡単に楽しめます。ピアノで演奏する楽しさをお子さんに教えたいという人にも最適。きっと知っている曲で自然にピアノに熱中してくれますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

12ボタンの音ゲー
ピアノの音ゲーです。ボタンが多いと言われている『ポップンミュージック』でさえ9ボタンなのに、この音ゲーは12ボタンもあります。ポップンはボタンごとに色分けされていますが、これは白鍵が白、黒鍵が赤になっているだけ。めちゃ難易度高いです。
無料でできるのは著作権フリーのクラシック曲のみ。バンドやアニソンとかの曲は課金コンテンツとなっています。
ピアノを習っている人でも難しいんじゃないかなあ、このゲーム。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yudo inc のアプリ