プロ麻雀極

販売元:Athena

最終アップデート日:2010年9月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月30日

ローカルルール多数。シンプルに楽しめるオフライン麻雀ゲーム

CPUを相手に4人打ち麻雀が楽しめるアプリ。イカサマのない本格的な麻雀をプレイできます。ワレメ、人和といった珍しいローカルルールを含めた設定が可能。CPUも独自の思考エンジンを持っており、オフライン限定ながらボリュームはなかなか。

他の麻雀アプリと比べると、有料なのがネック。無料版もあるので、まずはそちらを試してみるのがオススメです。

良い点
  • ワレメ・人和などを含めた69項目のローカルルールを網羅している
  • 自由対局モードと雀荘破りモードがあり、なかなかボリュームがある

▲イカサマなしの真剣勝負。オーソドックスにまとまった麻雀ゲーム。

▲ローカルルール多数。あまり聞かないルールで遊んでみるのも新鮮で面白い。

▲雀荘に出向いて、決められたルールで戦う雀荘破りモードもあり、やりこみがいは十分。

iOS版の違い

なんとiOS版ではAndroidよりもかなりお安く購入することができるようになっています。本格麻雀をお得価格でプレイできるのは嬉しいですね!雀荘破りモードが面白く、CPUも手強いのでやり応えも十分です。無料版もあるので、まずは無料版からプレイしてみて、自分に合っていたら有料版の検討をしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

テーブルで麻雀をじっくりやる機会がないけど、とにかく麻雀が好きな方。また1人でPC相手に麻雀をやることが多い方におすすめです。外出先などでも簡単に遊べて、いつでも中断できるので休憩時間や移動中の暇つぶしに最適。初心者でもある程度まともに戦えるので、練習として使うのもいいでしょう。このアプリで遊んでいるうちに、麻雀がどんどん強くなっているはずです。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】麻雀ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロ麻雀極

販売元:Athena

最終アップデート日:2010年9月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

秋川義之

9年前

4

最近は有料版で
最初は無料版でやっていたが、物足りなくなってきたので最近は有料版でやっている。
本格的な麻雀ができるので重宝している。
世の中に麻雀アプリはいくつもあり、以前は別のアプリを使用していたが、このアプリは操作性が良く使いやすい。
初心者向けの解説もあるので初心者でも気軽に楽しめるだろう。
通勤の電車の中でよくやるが、ホームボタンで中断できるしその場面からすぐに再開出来るのも良い。暇つぶしには最適のアプリだと思う。