無料

ワイはスラッガー

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

リズムに乗ってスイング!本塁打以外は認めないバッティングゲーム

次から次へと投げられるボールにタイミング合わせてタップして見事打ち返すカジュアルバッティングゲームです。

「ココで振れ!」と表示されている黄色い枠内にボールがきたらタップするだけ。最高のタイミングで打ち返せたらホームランです。
しかし空振り、ゴロ、見逃しをすると画面下の気力ゲージが減ってしまい、ゲージがなくなるとゲームオーバー。ホームランしか認めてもらえない、まさに強打者仕様なゲームに仕上がっています。

しかし心配を吹き飛ばすお助けキャラも存在します。
画面上のコンボゲージがMAXまで溜まると、どんな球でも打ち返す助っ人選手が登場!非常に頼もしい存在です。助っ人が持っているバットは鬼の持っているトゲトゲの金棒なので、ルール違反で退場にならないか心配です。
慣れればテンポよくホームランを量産できる、爽快感たっぷりなアプリです。

類似アプリとの違い

打った瞬間にスタンドに飛び込んでいくボールを眺めるのがホームランの醍醐味……ですが、もうひとつの楽しみも本作にはしっかりと収録されています。その楽しみとは“音”。ボールを打った瞬間に「カァァァァァン!」という心地良い音が耳の中に飛び込んできます。こうした耳でも爽快感を楽しめるゲームで、ホームランの醍醐味を存分に味わってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

スカッとしたいときにピッタリのゲームです
LINEでも類似のゲームがでてましたが、デフォルメされたキャラクターを使ってとにかくホームランを狙うだけのゲームです。

画面タップでスイング、10回失敗でゲームオーバーと内容もシンプルで、助っ人外国人が登場すれば気力ゲージが回復するといったメリットもあります。

時間つぶしやちょっとスカッとしたいなぁという時にちょうどよいアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

marge のアプリ