無料

孤独な戦い

開発:
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

孤独な戦いを主人公……そんな彼の初めての仲間になってあげてください。

「お前がいたからここまで頑張ってこれたんだ!」 熱い戦いを繰り広げる者にとって仲間という存在は欠かせないもの。でも本作ではそんな仲間の存在は皆無。「あぁきっとお友達がいない人なのかな?」「主人公の性格がひょっとして悪いのか?」など膨らむ妄想を抱きつつ、一人で迫りくる敵をひたすら倒していきましょう。

プレイの仕方は至ってシンプル。左右のボタンで主人公を移動・攻撃させるといった簡単なもの。ボタンは一回だけ推しても少ししか移動せず、あなたは連打せざるを得ません。ボタン連打により主人公が見せる動きは妙にカクカクしているにもかかわらず、残像を見せるような高速なもの……そんな奇妙な動きに思わず口角が上がってしまいます。

若干奇妙なアクションを見せる主人公ですが、やる時はやるんです。次第に上がる難易度にあなたの手は大忙しですが、あなたの高速タップでバッサバサと敵を切りつけるのがとても気持ちイイ……。

そんな孤独な戦いをする奇妙な主人公……そんな彼の初めての仲間になってあげてください。

こんな人におすすめ

このゲームでハイスコアを出すにはいかに爆弾を処理するかが大切です。爆弾はタイミングよく攻撃を加えると高得点が得られますが、離れた所で見守っていても爆発に巻き込まれてゲームオーバーになってしまうので、必ず処理しなければなりません。そんな厄介な爆弾を処理しつつも、爆弾を気にせず突っ込んでくる敵達の猛攻を凌がなくてはならない。そんなスリリングなゲームが好きな人はぜひ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

3年前

4

ユルいキャラクターに爆笑
一人暮らしの私にとって、このタイトルは胸に刺さる所があったのですが(笑)孤独な主人公に同情してしまって、ゲームに夢中になってしまいました!
四方八方から登場する敵を刀でバッサバッサと倒していくというゲームです。
操作方法としては、左右ボタンをひたすら連打するのみ。
黒丸頭に線の胴体と手足という簡単過ぎるキャラクターが、カクカク変な動きで敵を倒していきます。
最初にプレイした時には、あまりのユルさに爆笑しました。
一人ぼっちで頑張る姿がすごくいじらしいんです。
時折登場する爆弾を有効活用することで、一気に高得点を狙うこともできます。
世界ランキングも出るので、高得点目指して頑張るという楽しみ方もできますね。
孤独な時間を楽しいものにしてくれるゲームです。

2

動きが単調
棒人間のアクションゲームです。

最初始めたときは敵がでてこなくて、そういう意味で孤独なのか?と思ったが再起動したらでてきました。

たしかに孤独な戦いで、棒人間が迫り来る敵(こちらも棒人間)をなぎ倒すだけのゲームです。

動きは単調で、次々出てくる敵を連打して倒すので指が疲れます。

横に移動するのが遅いし、爽快感はあまりありません。

でもやりはじめるとなんだかしばらくやってしまいますね。簡単だからこそ単純なミスでゲームオーバーになってしまうので、悔しくなってしまいます。だんだん難しくなっていくので益々ムキになってしまうこともあります。

単純なゲームなのでやりこみ要素はないですが、その場限りの暇つぶしとしてはありだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Vitalify.Inc のアプリ