Androidアプリ「スマートバスケットボール -3D Basket-」のアイコン

無料

スマートバスケットボール -3D Basket-

開発:
Cross Field Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

粘りって掴め、全ステージクリア! ユーザー追いこむドSゲーム

バスケの一番良いところだけを絞り取った、フリースローゲームです。プレイヤーは制限時間内に設定された点数分、ボールをネットの中へとシュートしなければなりません。操作はスワイプで行い、なぞった分だけボールが飛んでいきます。

全部で100ステージ収録されていて、ひとつひとつをクリアしていくごとに成功の難易度は吊りあがっていきます。正面から投げ続ける楽な面もあれば、ゴールにたいして角度のある場所から投げないといけなかったりと、プレイヤーはどんどん追いこまれていきます。

高難易度のステージをクリアするコツはボードに当てずに決めるクリーンシュートで制限時間を延ばすこと。ミスの許されない状況の中でどこまで粘り切れるのか、プレイヤーの集中力が試されるゲームです。

こんな人におすすめ

バスケのフリースローを永遠に楽しむ事ができる本アプリで必要になってくるのは、バスケの経験というよりも"正確にフリックできかどうか"という点。単純なフリースローゲームかと思いきや、ボードに当てずにシュートを決めるというテクニカルな部分もあり、極めるのはなかなか奥が深い作品です。正確にフリックできればスパスパと小気味よく決まるので、興味がある方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

凄くリアルなフリースローゲーム
3Dグラフィックで表現されたバスケットボールアプリで、ゴールを狙ってボールを放るだけのシンプルなルールで楽しめます。

操作もバスケットリングに向けてボールをフリックする、と簡単なので誰でも直ぐに楽しめます。

ボールの軌道なんかも凄くリアルなので実際にバスケットをやっていた人にもオススメできると思います。

Cross Field Inc. のアプリ