Androidアプリ「がちんこホームラン競争」のアイコン

無料

がちんこホームラン競争

開発:
MocoGame
容量:
1.4M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

すべてホームラン狙いだ

プレイヤーはバッターとなり、ピッチングマシーンから放たれるボールをホームランにするゲームです。初めは遅いストレートしか投げてきませんが、ホームランが増えてくるとカーブを始め、シュート、フォークまで変化球を投げてくるようになります。しかもコースも必ずストライクだけとは限らず、フォーク、ナックルは打てない球なので見逃さなければいけません。反面、ストライクの球の見逃しや、打ってもホームランにできない場合は持ち球が1球減らされてしまいます。このように実にシビアな、しかし本格的なバッティングの要素が適用されています。バッターの腕が上がると変化球などピッチングマシーンも進化してくるので、レベルを上げても飽きることなく楽しめる作りになっています。

Android版の特徴

ゲームアプリで遊んでいる時、地味に気になるのが画面のスリープ設定。いろいろと悩んで画面に触れないでいたら、いざ勝負!というタイミングで画面が真っ暗になってスリープ状態に。なんてこともたまにあります。しかしAndroid版の本作では、スリープ機能でゲームの邪魔はさせません。ホーム画面で端末のバックボタンを押すと画面表示設定の画面が現れます。そこで画面のスリープを「しない」に選択すればOK。簡単です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尻割り箸

6年前

3

これも
これも「がちんこフリーキック」と同じく、ゲームの内容的には面白いんだけど、操作性が悪い。このシリーズ全般に共通して言えることだと思う。

ガラケーのをそのまま引き継いでいるから仕方ないんだろうけど、どうしてスマホ最適化版を出さないのかなあ。

スマホは物理ボタンがないから、ガラケーよりもむしろこんなデザインだと操作しにくいと思う。

MocoGame のアプリ