銀星将棋

販売元:SilverStarJapan

最終アップデート日:2016年2月23日

iOS
価格:160円
Android
価格:450円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

最強を求めて101段階で修行できる

人気将棋ソフトのシリーズ第二弾、その有料フルバージョンです。コンピュータの思考レベルは101段階で、初心者でも始められるレベル1から、上級者でも納得の強さ、レベル101まで幅広くユーザーに対応します。iPhone1台で2人での対局が楽しめる2P対局モードも用意されているので、相手がいればどこでもすぐに対局が可能です。棋譜の保存は対局終了時、また対局途中でも保存ができます。後からの読み込み機能で対局途中の続きから再開をしたり、棋譜の再現により検討、研究にも役立ちます。手合割は平手から二枚落ちまで設定でき、対局中の「待った」「投了」もできます。王手警告のオンオフ、最新手の表示、非表示、駒のデザインは一文字、二文字で切り替えられるなど対局中の機能も充実の将棋アプリです。

類似アプリとの違い

数ある将棋アプリの中でも本作が魅力を放っているのは、やはり「101段階」という豊富なレベル。101もあるので初心者から上級者まで自分と同じくらいの力量のCPUがきっと見つかるはずです。ライバルと切磋琢磨すれば将棋の面白さがグンと上がるので、レベル1から順番にクリアしてライバルを探してみてください。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

銀星将棋

販売元:SilverStarJapan

最終アップデート日:2016年2月23日

iOS
価格:160円
Android
価格:450円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

4

暇な時に調度いいです。
暇な時に手軽にできるのが良いです。将棋は結構好きな方なのでスマホでできるのが評価が高いです。コンピューターの強さも選べるので自分のレベルにあわせて将棋ができて良いです。プレイステーションポータブルでもやったことはありますが、スマホの方はタッチで操作できるのでサクサクプレイできます。外出先でも暇な時にできるのもいいですね。将棋が好きな人や将棋をやってみたいという人は是非アプリをダウンロードしてみてはいかがですか。

ko-1

9年前

2

非常に本格的な将棋
スマートホンでここまで本格的な将棋ソフトを打てることに素直に感心した。

今まではCPUの強さも最強と言っても物足りない部分も多かったが、101段階で強さを選べるという事で簡単に勝てない事もある。

そのような強い相手との出会いは非常に満足出来る。

SilverStarJapan のアプリ