囲碁教室(中級編)

販売元:SilverStarJapan

最終アップデート日:2014年10月11日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月6日

実践で役立つ技術が盛りだくさんの囲碁講座中級編で大きくステップアップ

世界中で多くの棋士がいる囲碁。インターネットの普及でいつでも対戦相手を見つけることができるようになり、囲碁がグローバルな架け橋になることも少なくありません。また、子供の知育にも効果的とうことで、子供と楽しむツールとして使う親御さんも少なくありません。

その囲碁の上達には自己流では限界がもちろんあります。ある程度囲碁に親しんだ人なら誰もがぶち当たる定石やサバキ、シノギなどの中級スキルをこのアプリで学びましょう。ここを乗り越えないと更なるステップアップは難しいですが、乗り越えさえすれば一気に囲碁が楽しくなる可能性があります。

まさに実践で役立つ技術が満載の中級編をお姉さんと一緒に楽しみながら身につけましょう。

良い点
  • ある程度囲碁の打ち方を覚えた方向けの実践で役立つ技術が身につく
  • 定石やシノギやサバキなどの石の運び方がよく分かる
  • ここを乗り越えればさらに囲碁が楽しくなる

こんな人におすすめ

iOS版とAndroid版でゲーム内容やグラフィックに違いはありません。
本アプリは中級編となっており、入門編、初級編につづいて同シリーズ3作目となります。
国際囲碁大学発行の「囲碁教室 中級編」を収録した内容で、初段を目指すための難易度の高い問題542問で総合的な技術トレーニングができます。中級程度の実力のある方、初段を目指している方にぴったりのアプリです。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

囲碁教室(中級編)

販売元:SilverStarJapan

最終アップデート日:2014年10月11日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

山中猫

9年前

4

囲碁好きにお勧めアプリについて
私はそんなに囲碁が好きではなかったのですが、このアプリで操作方法を覚えることができて囲碁を好きになることができました。入門編や初級編で囲碁を学ぶことができたため、初心者でも利用しやすいアプリだなと感じました。もちろん上級者編もあるため石のさばき方が今まで以上によくなります。自分で囲碁を行ってスキルアップが停滞している人にもお勧めできるアプリだなと感じました。400円でこの内容はとても充実しております。

3

わかりやすい
囲碁に興味を抱き始めた若者にはうってつけのアプリではないでしょうか。
祖父母や身内が囲碁に親しんでいるのであれば抵抗なくすんなり始められるものですが、周りに囲碁をする大人がいなければ興味はあってもなかなか始められません。自分も最近になって囲碁に興味を抱いた立場です。
知識はある程度つけることができても、実践経験がない状態でいきなり囲碁場に足を踏み入れるのはなかなか難しく、どうにかならないものかと考えていました。
このアプリは、かなり初歩的な事から応用的な事まで、ひとつひとつ丁寧に解説してくれているので、かなり実践に近い形で知識を積むことができます。
ガイドをしてくれる女性のキャラクターも非常に魅力的です。

SilverStarJapan のアプリ