350円

囲碁教室(中級編)

開発:
容量:
7.9M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

実践で役立つ技術が盛りだくさんの囲碁講座中級編で大きくステップアップ

世界中で多くの棋士がいる囲碁。インターネットの普及でいつでも対戦相手を見つけることができるようになり、囲碁がグローバルな架け橋になることも少なくありません。また、子供の知育にも効果的とうことで、子供と楽しむツールとして使う親御さんも少なくありません。

その囲碁の上達には自己流では限界がもちろんあります。ある程度囲碁に親しんだ人なら誰もがぶち当たる定石やサバキ、シノギなどの中級スキルをこのアプリで学びましょう。ここを乗り越えないと更なるステップアップは難しいですが、乗り越えさえすれば一気に囲碁が楽しくなる可能性があります。

まさに実践で役立つ技術が満載の中級編をお姉さんと一緒に楽しみながら身につけましょう。

こんな人におすすめ

iOS版とAndroid版でゲーム内容やグラフィックに違いはありません。
本アプリは中級編となっており、入門編、初級編につづいて同シリーズ3作目となります。
国際囲碁大学発行の「囲碁教室 中級編」を収録した内容で、初段を目指すための難易度の高い問題542問で総合的な技術トレーニングができます。中級程度の実力のある方、初段を目指している方にぴったりのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

わかりやすい
囲碁に興味を抱き始めた若者にはうってつけのアプリではないでしょうか。
祖父母や身内が囲碁に親しんでいるのであれば抵抗なくすんなり始められるものですが、周りに囲碁をする大人がいなければ興味はあってもなかなか始められません。自分も最近になって囲碁に興味を抱いた立場です。
知識はある程度つけることができても、実践経験がない状態でいきなり囲碁場に足を踏み入れるのはなかなか難しく、どうにかならないものかと考えていました。
このアプリは、かなり初歩的な事から応用的な事まで、ひとつひとつ丁寧に解説してくれているので、かなり実践に近い形で知識を積むことができます。
ガイドをしてくれる女性のキャラクターも非常に魅力的です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SilverStarJapan のアプリ