あそんでまなべる 日本地図クイズ

販売元:Plus Inc. (Japan)

最終アップデート日:2024年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

これで苦手な地理が克服できるかも?! シンプル操作で地理クイズ

日本の地理を楽しく気軽に学べる「あそんでまなべる 日本地図パズル」の続編です。今回はパズルではなくクイズ形式で日本の地理を学びます。無料で楽しめるアプリですので、地理が苦手な人はこのアプリで克服しちゃいましょう。

ゲームは都道府県名を答えるクイズと県庁所在地を答えるクイズの2種類があり、すべてを答える「ベーシック」と10問出題される「クイック」が用意されています。クイズは四択問題になっていて、すべての問題に正解するまでのクリア時間が記録されます。もちろんクリア時間をほかのユーザーと競うことも可能です。

見やすく操作しやすいインターフェースと心地よい効果音で楽しくクイズが楽しめます。住んだことのない地方の都道府県名や県庁所在地は記憶もあやふやなもの。このアプリを利用して、気楽に地理の勉強と復習をしましょう!

良い点
  • スッキリしたデザインと操作感が心地よいクイズゲーム
  • 日本の都道府県と県庁所在地が学べる

こんな人におすすめ

日本全国の都道府県の位置と名称を覚えたい方にオススメ!例えばお子さんが小学校のテストで学ぶ必要が出てきたならば、一度親御さんがアプリの使い方を教えてあげるだけで簡単に楽しく学習をすることができます。間違えた問題は正解するまで何度でも解くことができるので、しっかり記憶に定着します。お子さんの学習ツールに導入してみてはいかがでしょうか?

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あそんでまなべる 日本地図クイズ

販売元:Plus Inc. (Japan)

最終アップデート日:2024年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

まきまき

4年前

4

大人ですが、クイズで不正解を出してしまいました。。子供にとってもあまり馴染みもないと思います。このアプリでは都道府県を正確にすばやく答える4択のクイズが出ます。タイムを測られて、とてもエキサイトして解答できました。またよく考えられていて1度間違うと4択の並びも変わります。子どもさんに使わせて間違いないアプリです。

*かなで*

9年前

5

これなら覚えられそう!
結構前からスマホに入れてます♪

自分の住んでるところの近く以外、実はよく知らないって
恥ずかしいですよね…(´Д`;)
このアプリならばゲームしながら楽しく覚えられそうです!
ノーミスめざしてがんばります(●`・ω・)

赤音

9年前

5

苦手克服
小学校の頃から地理が苦手なので。
これは、クイズをやってる感覚で、都道府県の名前と県庁所在地が覚えられるっていうもの。
小学生の時にこういうのがあったら良かったのに。
今やってもおもしろくて、自然と勉強になりました。

こういうので世界地理バージョンとかあったら良いのになあ。

4

県庁所在地まで復習できます
名前の通り日本地図クイズアプリです。
全て選択式なので名前をかけと言われるとできるかどうかはわかりませんが、このアプリで勉強すれば
都道府県がそれぞれどこにあるか、県庁所在地はどこにあるかということはバッチリわかります!!

都道府県テストを小学生の頃にやった覚えがあるので、
それくらいの年のお子さんがいる方はお子さんと一緒にアプリを使うと楽しく遊びながら勉強ができると思います!!

最後に欲をいうともっと他の問題数も増やして欲しくなっちゃったところなんですがそれ以外はすごく色も見やすくて、満足のいいアプリだと思います。
自分がちゃんと都道府県を覚えているかどうか!このアプリで試してみください!

Plus Inc. (Japan) のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });