ぴよ盛り

販売元:Gam.eBB

最終アップデート日:2016年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

カレーに給食にたこ焼きに!色んなどんぶりにひよこを盛ろう!

どんぶりの上にひたすらひよこを盛っていくだけのシンプルなゲームです。シンプルとはいえ、一度プレイしたら、ついついハマってしまう不思議な魅力があります。

まず注目したいのが、シンプルでありながら絶妙な難易度であること。
3Dグラフィックで描かれた美しいどんぶりに、これまた3Dで描かれたひよこを投げて盛っていくというシンプルなルールです。この投げ入れるというのがなかなか難しくさせていて、うまい具合に乗っからずにコロコロと転がり落ちてしまいます。ひよこは10匹落としてしまえば終了となってしまうので慎重に投げる必要があります。難易度は高めなので上手い具合に乗った時の達成感はたまりません。

次に注目したいのが、細かい所まで作り込まれていること。
どんぶりは通常の、どんぶりからカレー、給食、たこ焼きなど豊富に用意されています。これだけでも楽しいんですが、投げるひよこもどんぶり毎に変わります。カレーならターバンを巻いていたり、給食なら幼稚園児の格好だったりとテーマに沿った格好をしたひよこが登場します。また、ひよこを盛ったあと爆発させる事も出来ます。作り上げたものを爆発するというのもまた快感なのでぜひやってみてください。

シンプルではありますが、なぜかはまってしまう、不思議な魅力のあるゲームです。

良い点
  • 4種類のどんぶりとコスプレひよこが楽しめる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぴよ盛り

販売元:Gam.eBB

最終アップデート日:2016年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

るしふぁー

7年前

5

鍋にヒヨコを盛る盛ゲーでっす!こい眉毛がめっちゃ印象的(๑ŐдŐ)b(๑ŐдŐ)bコスプレ姿可愛い!
単純になんも考えずに目をつぶって直感で盛ってみなさい、目を開けた瞬間吹いてしまいますw大切なことなんでもう一度言います、ヒヨコの眉毛が印象的w

Myuusaku!

7年前

5

…あなたの目の前には空の鍋があります。あなたの手には可愛らしいひよこがたくさんあります………盛りましょう、ひたすらに。
※盛りゲーです。
難しいこと考える必要はありません!ただ単純にひたすらに!野に放たれた獣のようにひよこを鍋の中に盛りましょう!
崩れそうなスリルが気持ちいい…

瀬菜

7年前

5

ゲームはとてもシンプル。丼やお子様ランチなどにひよこを盛っていくだけ。多彩なコスプレをした可愛らしいひよこがいっぱい。お気に入りのひよこでのプレイが可能です。ひよこだけでなく、各ステージもデザインがなかなかに凝ってます!さあ、あなたはどれだけひよこを盛れるかな?レッツプレイ!

だふ

7年前

5

シンプルw ひよこを丼に投げまくってひよこを積んでいくゲーム!簡単なゲームなのにデザインがリッチ!たのしい!

アテナ

7年前

4

ひよこをどんぶりやカレーなどの器にどれだけ乗せれるか挑戦するゲーム。ひよこが何とも可愛い、うまく積めることができたら、結構な高さまでいく(^o^)ひよこの衣装も可愛いし、癒やされます。

アテナ

7年前

4

ひよこをどんぶりやカレーなどの器にどれだけ乗せれるか挑戦するゲーム、ひよこが何とも可愛い。うまく積めることができたら、結構な高さまでいく(^o^)ひよこの衣装も可愛いし、癒やされます。

MiwaYuzuMUSIC

8年前

立体的でひよこ同士がくっつくので、見てても面白いです!
意外とはまります!

まゆげ

8年前

ひよこをぶん投げてひたすら積んでいきます。

結構前からあるアプリな気がして、いろんなひよこのバリエーションがあって積んでるそばから癒される。
単純なゲームだからこそ、ついつい続ける中毒性たっぷりです。

そうそう、スコアをあげるコツはギブアップです。これ、せっかく積んだひよこを崩してしまうとスコアがその分減るので。崩してしまう前にギブアップしたほうがスコアが稼げますよ。
いっきに崩れるのも見ごたえあって好きなんですけどね。

4

ひよこ愛好家の皆さん、ごめんなさい
アプリのアイコンに一目惚れしてDL。
遊び方は丼にひよこを放り込んで、何匹盛れるかを競うというもの。
丼からひよこが10匹落ちるとチャレンジ終了になります。
なかなか記録が伸びないなーと悩んでいたら、オレンジのひよこの意味をまったく把握してませんでしたw
ただの色違いひよこだとばかり思っていた…説明書はきちんと読みましょう(*´∀`*)
丼にひよこが山盛りになる光景は面白いので興味のある人は是非。

4

気がつけばヒヨコを盛るのに夢中

気がつけばヒヨコを盛るのに夢中
ルールは簡単。ヒヨコをとにかく10個落とすまで入れたいところにタップして丼にいれていき、数をきそうシンプルなゲームです。
慎重にヒヨコを盛りまくってゲームオーバーになったら積み上げたヒヨコを爆弾ボタンを押して吹っ飛ばせるところが気持ちいいです!

ステージは4つありますが、私はたこ焼き編のヒヨコが可愛いのでたこ焼き編が好きですw現在お正月前なのでおそらく期間限定でお正月の丼があります。この丼が面白いのでぜひこれでゲームをして欲しいです。

ゲームには満足してますが、もっとステージ増やして欲しいなーというのが正直なところなので星4つです。

Gam.eBB のアプリ