無料

リバーシュ

開発:
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

定番ゲーム2つの融合したとっても楽しいシューティングゲーム

「リバーシュ」は日本でオセロの名前で親しまれ、世界中で愛されている定番テーブルゲームであるリバーシの要素をふんだんに盛り込んだシューティングゲームっぽいパズルゲームです。

時間の経過とともにプレイヤー画面をだんだん圧迫するコマにやられないように次々とコマを消していきましょう。プレイヤーが操作する機体からは白か黒のコマが発射され、リバーシのように上手に色をはさむことができれば、ひっくり返してそのコマを消し去ることができます。

縦横斜めで挟んだコマがひっくり返るのはリバーシのルールそのまま。リバーシのルールを上手に利用しながらゲームオーバーにならないように頑張ってください。

たくさん遊ぶと、遊んだ回数に応じてポイントがたまっていき、機体の性能をアップさせていくことができます。最強の機体を作り上げ誰にも負けないハイスコアをたたき出しましょう。

こんな人におすすめ

シューティングゲームっぽく見えますがれっきとしたパズルゲームの本作。列をタップすれば自動でそこにマシンが移動して駒を発射しますので、操作自体は難しくありません。なるべくたくさんの駒をひっくり返せば高得点で、実際のリバーシと違いひっくり返せない場所にも発射可能なので、次に発射される駒のことも考慮しつつ高得点を狙って行きましょう。リバーシでは勝てないという人もこのアプリならきっと楽しめます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dice-k

3年前

5

ただのオセロじゃない
オセロやリバーシブルと呼ばれる遊びは、誰でも知っていて多くの人が遊んだ経験があるはずです。私も、小さいころによくやりました。今では数多くのゲームをやりますが、時々リバーシブルをやると頭の体操にもなってとても良いゲームだと思っています。このアプリを見た時、ただのリバーシブルだと思ったのですが、名前の最後が「シュ」になっているということで、どういうことなのか興味がわきました。「シュ」は「シューティング」の意味なのですが、かなり変わっていて面白いです。リバーシブルの、挟んで自分の色に変えるというところを生かしてシューティング要素も取り入れているので、かなり頭を使います。どうやればゲームオーバーにならないか、かなり考えて遊んでいます。

あいるー

4年前

4

新感覚!じゃないかな
オセロとシューティングを合わせるとこんなに面白いゲームになるんですね。オセロって頭いい人には勝てない気がしてあまり好きじゃなかったんですよね。これなら1人で遊べるし、やってみると途中からかなりあせっちゃうけどしばらくは飽きずに遊べる感じです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

URARA-WORKS Co., Ltd. のアプリ