焼けサンマ

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2013年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月26日

君は伝説の黄金サンマを知っているか?簡単操作なサンマゲーム

すっかり秋ですね。芸術の秋、運動の秋、食欲の秋など、様々な言われ方をする秋ですが、秋といえばやっぱり七輪にサンマ!というわけで、サンマゲームの紹介です。

このゲームはサンマを次々に焼いていき、その本数と焼き具合の絶妙さによってポイントが加算されるゲームです。遊び方は簡単で、「あおぐ」ボタンを連打していき、サンマが色付いてきたら「次」ボタンをタップし、次のサンマを焼いていきます。制限時間30秒以内にどれだけスコアを稼げるかが勝負です。焼き加減によっては伝説の黄金サンマが見られることも・・・?

BGMののほほんとしたクラシック音楽が、なんとも言えないシュールさを醸し出しています。サンマが焼ける音も食欲を誘いますね。さぁ、あなたもこのアプリで秋を感じてみてはいかがでしょうか。

あまり真剣にプレイし過ぎると、親指を痛めますのでご注意を。

良い点
  • 誰も考えつかなかったサンマを焼くだけのゲーム
  • 一発でわかるシンプルな操作性
  • ほとばしる作者のサンマ愛

こんな人におすすめ

ひたすらサンマを焼いていくこのアプリ。あおぐと焼け具合がよくなってくるに連れて、まるでアザラシのような「キュゥ!」という声が聞こえてきます。不思議ですね、サンマはアザラシに食べられる側なのにアザラシの声が聞こえてくるとは。そんなカワイイ?サンマをおいしく食べてあげるのがサンマにとっても本望ということで、上手な焼き加減を見極めて食べてあげましょう。きっとリアルのサンマ焼き技術も向上するでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

焼けサンマ

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2013年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

3

リアルなサンマをウチワであおいで焼くゲーム。焼けている効果音も''ジュージュー''してていいです。裏返したりはなく、時間内に次々焼いていきます。サンマの声⁉︎みたいなので焼き加減も分かります。ある程度やるとタップ数でも分かる様な…。自分は黄金のサンマに出会えました‼︎意外な感じです‼︎

赤音

9年前

4

サンマをひたすら焼くゲーム
このアプリ、クラスでかなり流行ってるんですよ。サンマを焼くってゲームです。なんだそれ?って感じですが、本当にサンマを焼くだけのゲームです(笑)画面に登場するのは、実写版のサンマです。指で画面を連打するとうちわで風が送れて、どんどん焦げ目がついてきます。こんがりおいしく焼けたら、ボタンをタップして次のサンマを呼び出します。30秒以内にどれだけのサンマを焼けるかが勝負です。単純なんですけど、すっごく盛り上がるんですよ。クラスのみんなとサンマ焼き合戦してます!BGMのゆったりとしたクラシック曲が妙にシュールなんですよー。ジュージューってサンマの焼ける音もするんで、ご飯前にプレイしてるとお腹がすいてくることも(笑)レアな黄金サンマも登場するらしいんで、それが見たくて毎日遊んでます。

ケムンパス

9年前

3

インパクトがすごい
アイコンのインパクトに惹かれてインストールしてみました。

ただ、サンマを焼くだけのアプリです。

ボタンを連打して次々サンマを焼いていき、その焼け具合や数などがスコアになるんだけど、これがなかなか楽しい。

単純な作業で次々焼いていくってかんじで忙しい。黄金のサンマも出ます。

焼いているのは本物のサンマの写真なので見てるとお腹が空いてきます。

ただすぐ飽きるかな。そしてなぜサンマなのか疑問ですね。

本当に暇な時にたまにやりたくなるアプリです。

shinichiro yamanaka のアプリ