こびと観測隊

販売元:tocco

最終アップデート日:2013年10月17日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月9日

あなたの脳年齢、衰えてませんか?こびとのアハ体験で鍛えよう

キモかわいいことで人気のキャラクター「こびとづかん」で右脳トレーニングができるアプリです。いわゆるアハ体験ムービーというものを楽しめます。一見静止画のように見える画像が、ある一部分だけ変化していきます。どこが変化しているのか気付いたらタップしてみましょう。「あっ!わかった!」となる瞬間は脳にとっても良いと言われますし、何より純粋に気持ちいいものです。

難易度が分かれているので、最初は簡単なほうから始めて、慣れてきたら難しいものにチャレンジしてみましょう。「プロきゅう」という、ノーヒントではなかなか気付けない何問もあるので、長く楽しめますよ。

また、正解するとこびとをおびき寄せるためのアイテムがもらえます。このアイテムをつかってこびとをおびき寄せ、捕まえるとこびとをゲットできたことになります。アハ体験ムービーを楽しみながら、こびとのコレクションも楽しめる。一石二鳥のアプリです。

良い点
  • 徐々に変化するムービーを見てアハ体験を味わえる
  • 難易度が分かれているので簡単なところから始められる
  • こびとをコレクションする要素も楽しめる

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こびと観測隊

販売元:tocco

最終アップデート日:2013年10月17日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

5

動く間違い探しが面白い
まず、デザインのクオリティが高い。キモかわいい系のクオリティの高いキャラクターがたくさん出てくる。

基本的に間違い探しの脳トレアプリだけど、草の中からキモい顔が出てきたりしてウケる。動く間違い探しはアイデアとして面白い。

また、アイテムをどんどん集めていくと罠をしかけられたりするんだけど、それが面白い。ちなみに、難易度がカンタンな方はけっこうカンタンにわかるけど、難しい方にするとなかなか難しくて見つけにくい。

カジキMAGURO

10年前

3

脳トレが楽しめます。
表示されたイラストのどこか一部がじょじょに変化していく、いわゆる「アハ体験」が楽しめるアプリです。

変化した部分を見つけてタップするだけ、と簡単に遊べる内容なので良く遊んでいます。

変化に気づかず難しい部分もありますが、楽しんでプレイできる良いアプリです。こびとが好きなら尚オススメのアプリです。