無料

謎解き!江戸のススメ 広重ARマップ

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

風と共に去った江戸百景。浮世絵を頼りに探しに行ってみませんか?

東京が江戸だった頃、どんな景色が広がっていたかはご存知ですか? 本アプリはBS-TBS「謎解き!江戸のススメ」の公式アプリ。浮世絵師・歌川広重が残した浮世絵の数々を通して、時代劇の中でしか見ることの無かった景色を本アプリで探しに行ってみませんか?

本アプリでは広重が描いた名所をマップから確認できます。名所の近くでARカメラを起動させれば、浮世絵のモデルとなった場所までアプリがナビゲート。目的地に近づくと浮世絵を透かし表示して、現在の景色と見比べる事ができます。

江戸の景色を知る手掛かりは浮世絵だけではありません。CGで再現した街並みの動画を視聴できるのも本アプリの大きな魅力。デフォルメされた景色とはまた違ったアプローチで私たちにかつての東京の姿を教えてくれます。

番組を見ていなくとも単体で満足度の高いアプリですが、放送内容に連動した検定クイズが毎週更新されるので視聴していればもっと楽しめるはず。街並みに関する事だけでなく、江戸文化への造詣がさらに深まりますよ。本アプリで東京のルーツに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています