テルミー by Ameba

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月26日

匿名で他人の意見を聞けるソーシャルネットワーク

匿名で他人との意見交換ができるソーシャルネットワークです。Ameba、Facebook、Twitter、Mixiのアカウントを利用できますが、匿名で投稿できます。

匿名掲示板2ちゃんねるのように匿名で意見交換できます。各項目のタイトルは質問の内容などがそのまま表示されますので、知りたい情報を調べるのに便利です。カテゴリは「大人限定」や「仕事のこと」など豊富にあり、そこからさらに質問内容の一覧表示でまとめてみることができます。

2ちゃんねるとは違って少々内容がソフトな面はありますが、殺伐とした議論にうんざりしている人にピッタリです。逆に少々歯に衣着せぬ意見交換を望んでいる人には消化不良かもしれません。ちょっとした話題でも気軽に質問を投げかけられますし無料ですので、利用しやすいソーシャルネットワークサービスです。

良い点
  • 匿名で相談や意見を投稿できる
  • Ameba、Facebook、Twitter、Mixiのアカウントが利用できる

質問・悩み相談SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】質問・悩み相談SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テルミー by Ameba

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

今年の6月でなくなります
残念ですGODまで行ったのに残念です
再開を願ってますがむりでしょうね・・・

1

悪意あるユーザーのエロ画像やグロ画像がひどい。

運営も機能は殆どしておらず、そういった悪意ある画像を取り締まることは殆どなく、酷い時は理由も告げずいきなり警告飛ばしたりする事もあり、なぜ警告が来たのかわからない人もいたりする。

リッチー

9年前

質問サイトでするほどでは無い、したない質問も、気軽に出来ます。回答率も高いので、とても楽しいですよ!質問だけでなく、 何気ないことを呟いたりしてもOKですし、返信も高い確率で来ます。

gimp

9年前

5

すごくいい!
すごくいいと思います。すぐに悩みの相談に対して回答が誰かしらからもらえますし、匿名だからプライベートの深い悩みとかもしやすいです。

アドレスも電話番号も入力する必要がないし、不特定多数からいろんな意見をもらえるのはとっても貴重。

未解決タブっていうのも、解決していない質問ってことがまわりにわかりやすくていいし、良い回答にはGOODっていうのがついたり、なんやかんやですごくいいアプリだなって思いました。

masahiro

9年前

5

素晴らしいアプリ!
余計な登録は必要ないですし、匿名ですし、素晴らしいアプリですね~。相談したいこといろいろあるんですけど、これなから本当に気軽に相談できますし、すぐに返事が返ってくるのが良いです!GOODアンサー度っていう仕組みも良いです。

CyberAgent, Inc. のアプリ