アプリロック AppLock

販売元:DoMobile Lab

最終アップデート日:2020年1月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月6日

「メールと写真と……見られたくないアプリだけロックしよっと!」

メールや写真など、スマホの中に見られたくないアプリがある人は多いでしょう。でもスマホにロックをかけてしまうと、別に見られてもいいアプリを起動する度に、いちいちロックを解除するのって面倒くさくないですか?

本アプリなら、全てのアプリに個別でロックをかけることが可能です。いちいちロックを外すことに煩わしさを感じているなら、今すぐ本アプリに乗り換えましょう。

良い点
  • スマホ内の全アプリに個別でロックをかけることが可能
  • Wi-Fi・3Gといった使用回線ごとに、ロックするアプリを変更できる
  • ロックはパターンロックだから、入力が楽で手間いらず

▲アプリごとにロックをかけるか、かけないか選択可能。

▲ロックをかけたアプリを開こうとすると、パターンロックを要求される。

またWi-Fi・3G・LTEといった使用回線ごとに、ロックするアプリを変えることができるのも優れたポイント。たとえば、「Wi-Fiを使用する自宅ではロックは掛けないけど、外出中に使用する3G・LTEの時はロック掛けておこう!」といった使い方ができるでしょう。

見られたくないアプリだけしっかり守って、よく使うアプリを簡単に起動できる。そんな使い勝手のいいスマホにしてはいかがでしょうか。

秘密のファイルを隠すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】秘密のファイルを隠すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】秘密のファイルを隠すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アプリロック AppLock

販売元:DoMobile Lab

最終アップデート日:2020年1月10日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

とてもいいのですが、ちょっと他のアプリに移動し、ロックをかけたアプリに戻ってくるとまた解除しなくてはいけないのが不便ですかね。
まあ仕方ないと思うのですが。

むぎちゃ

6年前

5

神。
使いやすいです。
重宝させてもらってます。
アプリごとにロックがかけれるのがグッドです

Seita_03

8年前

3

アプリごとにロックがかけられる便利ツール。日記アプリなどはもちろん、他にも見られたくないものにはロックをかけられます。このアプリの凄いところが、Ei-Fiや3Gといった回線ごとにロックするアプリが変更できること。家のWi-Fiはロックなしにすれば楽ちんです!

4

詳細設定がいいですね!
セキュリティ対策におすすめのアプリですね。アプリをロックすることができて、かってにスマホを見られても安心です。紛失したときも便利。

そもそも電源を入れたときにパスワードを求めるようにしておけば良いともいえますが、いちいちロックを外すのが面倒な私には、こういったアプリを求めていました。

アプリごとにロックするかしないか細かく設定できるのが魅力ですね。電話などすぐに起動させたいものはロックを外しておくこともできるようになっています。友達や家族にもどうしても見られたくないものはロックしています。ロック画面を選べるのもうれしいポイントでした。

これで携帯を無防備にリビングに置いても安心です。まあロックがかかっていることで逆に疑われるかもしれませんが…笑

料理長

9年前

5

すごい!
ロックをかけたいアプリだけチェックして設定できるのが本当に便利!!開発者に感服。
アプリ一括管理さまさまって感じです!!!
スマホそのものにロックかけると、使うたびにパス入力しないといけなくてめんどくさいなーって感じだったけど。このアプリ使ったら見られたくないアプリだけにロックできるからありがたい!使用頻度によって調節できるし。
ロック解除画面のデザイン変更できるのもうれしい。こうゆうアプリいいよね~。

DoMobile Lab のアプリ