無料

オンハングル韓国キーボード

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたのスマホが今日からハングル対応

韓国語の勉強をしたい。スマホを使えば勉強アプリで韓国語を勉強することもできますし、韓国系のSNSや韓国語の勉强に付き合ってくれる相手も見つけることができますよね。しかし、端末がハングルにタイプしていないと、スマホで韓国語の勉強というにはいささか問題があるでしょう。このアプリを導入すれば、なんとあなたのスマホでもハングルを使えるようになります。

ハングルを使う際にはキーボードの変更でこのアプリを選ぶだけ。すると、アルファベット及びハングルが使えるキーボードに変更されます。その間は日本語が使えなくなりますので注意しましょう。適用方法も簡単で、アプリをひらけば「キーボードの有効化」→「キーボードの選択」→「キーボードの設定」の3段階でわかりやすく説明もされています。

文字入力は日本語入力と勝手が違い。まるでひらがなの書き順のように順々に記号を打ち込んでいく形になっています。慣れれば問題なく入力できるでしょう。このアプリ導入でハングルによるコミュニケーションの準備はバッチリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています