日経トレンディDigital

販売元:Nikkei Business Publications, Inc.

最終アップデート日:2023年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月9日

トレンドが集まった「日経トレンディ」がデジタル化 ネタ探しもこれ1つ

日経BP社が発行する月刊誌「日経トレンディ」のデジタル版です。スマホでも読みやすいように仕立て直され、快適に記事を閲覧することができます。

小さな画面でも読みやすく音声での読み上げ機能も搭載。通勤中や移動時にも最新の話題をキャッチできます。流行に敏感な方や情報収集が趣味の方に最適なアプリです。

良い点
  • 定期購読で紙版「日経トレンディ」記事をほぼすべて読めるアプリ
  • 読書する媒体(スマホ・タブレット)を利用シーンに合わせて選択できる
  • 購読前に安心の試し読み機能付き。一度利用してから定期購読を検討可能

テキスト設定と音声機能で快適な読書

このアプリはスマホの小さな画面に最適化されているのが特徴。特に「テキストイベント」機能により、文字を大きく表示して読みやすくできます。さらに音声で記事を聞くこともできるので、移動中でも手軽に最新情報を得ることができますよ。

複数デバイスに同期可能

一度の購入で最大5台の端末にダウンロードできます。そのためスマホだけでなくタブレットでも同じ内容を楽しむことが可能。しかもダウンロード後はインターネット環境がなくても内容を読めるので、電波状況の悪い場所でも問題ありません。

定期購読で自分のペースで読める

定期購読により電子書籍を読めるようになります。購読は1ヶ月から選べ購入号はいつでも読み返すことが可能。試し読みができるので、一度利用してから検討するといいでしょう。また定期購読は自動更新の停止手続きもあるので安心ですよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

日経トレンディDigital

販売元:Nikkei Business Publications, Inc.

最終アップデート日:2023年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

10年前

4

日経トレンディそのまま
情報誌「日経トレンディ」の、デジタル版をダウンロード購入できるアプリです。このアプリ自体はタダだけど、雜誌を一冊ずつダウンロードして読む形式なんで、定期購読の契約が必要です。
とはいえ、無料で一部分を試し読みこともできるんで、興味がある人は試してみる価値あると思います。
自分はこの雜誌をよく買ってるんで、外に持ち歩く利便性を考えて定期購読してます。

Nikkei Business Publications, Inc. のアプリ