無料

Infoseek ニュースアプリ

開発:
容量:
221k
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

Infoseek ニュースのリーダーアプリ

楽天が提供しているポータルサイト「Infoseek」の「Infoseek ニュース」と「楽天SocialNews」の2つが読めるリーダーアプリです。アプリのダウンロードも利用も無料で、ログインなども必要なく、気軽にインストールしてすぐにニュースを読み始めることができます。ニュース記事は新聞社、通信社の速報ニュースから、ブログ系ニュースサイト、雑誌などの最新記事などが読めます。ニュースのカテゴリも「総合トピックス」での全体表示、カテゴリごとのボタンで「政治・社会」「スポーツ」「芸能」「ビジネス」「コンピュータ」などに分かれていて、興味のあるカテゴリのみを表示するのも簡単です。「楽天SocialNews」はニュース記事にユーザーのコメントが投稿され、他のユーザーが評価もできるソーシャルニュースサイトです。このアプリ1本で記事のみ、またはソーシャルニュースサイトと2つのニュースサイトを閲覧できます。

Android版の特徴

Android版のこのアプリでは、記事のタイトルチェックが簡単なウィジェットが便利です。ウィジェットは一定時間ごとに記事が変わっていく仕様になっており、いちいちニュースアプリを開いて新しいニュースをチェックする必用はありません。ウィジェットには1記事のタイトルが詳しく書かれているものと、いくつかの記事がまとめて表示されるものとあるので、自分の使いやすい方を配置するとよいでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

3年前

3

オフラインが
アプリ起動時にまとめて記事をダウンロードする、という機能は一部の記事だけなのか、自分が選んでいる記事がたまたま対応してないということなのかはよくわかりませんが、ダウンロードできずにオフラインで読むことができないということがよく有ります。
全部が全部オフラインで読めるようになったらベストなんですけどね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Rakuten,Inc. のアプリ