カンタンおこづかいメモ

販売元:Sony Bank Inc.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

PosPetのペットといっしょにおこづかいを管理しよう!

メールソフト『PostPet』のマスコットキャラのピンク色のクマさん、PostPetを使っていない人が見ても可愛いですよね。クマさんがピンク色なんて可愛くないはずがない。あざとすぎて卑怯です。それはともかくあのピンクのクマさんといっしょにおこづかい管理をしてくれるというアプリです。おこづかい帳はしっかり記帳しようと思ってもつい面倒になって長続きしなかったりしますよね。でもあのピンクのクマさんが手伝ってくれるなら、その可愛さにつられてしまってついキメ細かくこのアプリを起動してしまう習慣ができること間違いなしクマです。これで「こんなにいったい何にお金を使ったんだろう」と後で青ざめることもなくなります!

こんな人におすすめ

家計簿という響きに面倒くさいイメージがセットでついてきてしまうあなた、本アプリを試してみましょう。家計簿というと事務的なイメージが付いて回りますが、キュートなペットがついていれば話は別物。かわいものに目がないあなたに、家計簿を開く理由を与えてくれます。単機能、シンプルな家計簿アプリではテンションが上がらないというあなたにオススメです!

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カンタンおこづかいメモ

販売元:Sony Bank Inc.

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

キャラクターが家計簿付けをサポートしてくれる
使ったお金の管理はきちんとしたい…でも家計簿をつけるのは面倒くさい…
そんな人にオススメなのがこのアプリです。
可愛いクマのキャラクターがお金の管理をサポートしてくれるので、継続して記録することが楽しくなりますよ!

3

目指せ貯金10万円
ちょっと欲しいものができたので、おこづかい帳のアプリをダウンロードしてみました。

アルバイトも頑張っているんだけど、どうも支出が多いみたいでちっとも貯金ができない!そこで、このアプリでお金の使い道について調査してみようと思ったのでした。

まず、このアプリは無料なところがいいと思う。

あと、ピンクのクマがかわいい。

ちょっと調査してみて、どうも飲食費にお金を使いすぎていることに気がつきました。そりゃお金も貯まらないわけだ。

しばらく、このアプリを使ってみた感想としては、ちょっと使いにくいかなって感じです。

カテゴリ分けをもっと柔軟に対応してくれたら、お金の流れがさらによく分かるようになる気がします。

あと、さかのぼって記録ができないのが不便に感じました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });