中国銀行

販売元:中国銀行

最終アップデート日:2018年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

セキュリティチェックに力を入れた「中国銀行」公式アプリ

『中国銀行』は岡山県岡山市に本店を置く「中国銀行」の公式アプリです。ユーザーはロゴでわかると思いますが、北京に本店を置く中国銀行ではありません。

本アプリはユーザーが「中国銀行」のサービスをスマートフォンから安全に利用できることを目的に作られています。それゆえ「セキュリティチェック」というタブが用意されいつでもアカウントに不正ログインがないか、OSの安全性は保たれているか確認することができます。また中国銀行ホームページに接続することができたり、アプリからインターネット・モバイルバンキングへの新規申し込みができるようになっています。

忙しい方にとってネットバンクサービスは役立つものです。アプリインストールを機に申し込みをしてみるのはどうでしょうか。

良い点
  • 中国銀行ユーザー必携のアプリ
  • ホームページやインターネットバンキングへの接続がスムーズ

このアプリの使い方

中国銀行の口座をお持ちでない方は、先に口座開設の手続きを行わなければなりませんが、すでにお持ちの方は簡単わざわざ店舗に訪れることなく簡単にモバイルバンキングが始められます。モバイルバンキングは非常に便利なサービスです。金を振り込まなければいけない時などに、振込先のメモなどを用意してATMに行かなくても、自宅やオフィスですぐさま振り込みができ、非常にスピーディに対応できるようになるでしょう。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

中国銀行

販売元:中国銀行

最終アップデート日:2018年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

9年前

4

セキュリティチェック
起動時にセキュリティチェックをしてくれるというのが、大手の銀行にも負けない機能だと思います。
機能の一つとして入っているのだと気が向いた時にしかやらないけど、起動時に毎回やってくれるっていうところが良いなあと。大手銀行もみんなこういう形式にすべきですね。
肝心の銀行の取引メニューに関しては、ブラウザにつながるだけなんで、ブックマークアプリと考えておいたほうが良いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });