430円

Send Anywhere PRO

開発:
容量:
1.9M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

数字を入力するだけで端末間のファイル送受信が楽々できちゃアプリ!

端末同士のファイル送受信がカンタンに出来るアプリです。OSを超えたファイルのやりとりを行うことが可能です。

使い方としては、まず画像・動画・連絡先のいずれのかファイルタイプを選び、送りたいファイルを選びましょう。複数のファイルを選択することが出来るので、一括送信も可能です。選んだファイルはサーバーへアップロードされ、どこからでも受信可能な状態になります。そして受信側の端末で6桁の数字を入力すればダウンロードが開始され、送受信完了です。ちなみに数字でなくてQRコードで認証することも可能です。
異なるOS間での送受信や、PCであっても送受信出来るのが便利ですね。PCの場合はブラウザから数字を入力すれば受信することが出来ます。

新しい機種に変更する時や、PCへバックアップをとりたい時などに活躍が期待できるアプリです。ぜひこのアプリで、お手軽なファイル送信をお試しください。

Android版の特徴

簡単にファイルの送受信が可能なアプリですが、Android版の方が若干価格が高くなってしまっているのが残念な所。ですが、その差はほんのわずかなものなので、ほとんど気にならないでしょう。また、機能面・操作面でもOS間による違いはさほど見られず、iOSで常用されていた方でも安心して使うことができそうです。本アプリで、手軽なファイル送受信をする、ストレスフリーな環境を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.2.11  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

数字で送信
6ケタの数字の入力だけでファイルの転送が可能なので、とても楽です。複数のファイルを選んで一括送信も楽なので、個人というよりはビジネス向きかもしれません。これならきっと仕事も早くなるんじゃないかと思います。

judgment

4年前

4

パソコンとのやりとりが便利
このアプリがあれば、友達のスマホや家のパソコンとファイル転送が簡単にできるようになります。僕の使い方としては、外出先でスマホに保存したデータを家に帰ってパソコンに転送して保管という感じです。このパソコンとのファイル転送がかなりシンプルな方法で実現できるのがいいですね。別の使い方としては、友達と会ったその場で写真や動画を共有したりといったことも簡単にできますよ。有料ソフトだから動作も安定してかなり信頼できると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています