無料

翻訳アプリ 無料Weblio英語翻訳 英会話を音声発音で話す

開発:
4.25

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

一度調べた言語は、何度でも確認できる。日本語・英語対応の翻訳アプリ

日本語・英語が翻訳できるアプリ。英作文を作りたい時や、外国人に話しかけられた時にサッと対応できます。

調べた言語はアプリ内のフォルダにまとめることが可能。フォルダには名前が付けられず、フォルダ1~5といったように表示されてしまうのが難点です。自分自身で「フォルダ1はあいさつ言語」という風に覚えておけば、活用できます。再度調べる手間が面倒な時は、ぜひ活用してください。

Android版の特徴

機種によっては翻訳に時間がかかり、「あれ?翻訳されないな?」と思って何度も翻訳ボタンをタップしてしまうと強制終了が起こってしまう場合もあります。1度翻訳ボタンを押せば、アクションがないように見えてもアプリは一生懸命動作してくれていますから、ゆっくりと待ちましょう。ただ翻訳するだけでなく、類語や例文まで引っ張ってきてくれるWeblioですから、少しの待ち時間は我慢してあげたいですね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年2月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

1年前

4

英訳する時にものすごく頼りになるアプリです。とにかく単語を使った例文が豊富なので、例文を参考にちょっと頑張って自分で書き換えています。いつもブラウザ版を利用してましたが、アプリにしてさらに利用する頻度があがりました。

和也

1年前

5

起動してすぐ検索画面なので手間いらず。翻訳結果でも特に役立つのが「例文」です。1単語に対して沢山の例文が出てくるので、自分の使いたいシーンに似ている文章がとても参考になります。すぐ使いたい単語はクリップマークでテキストコピー可能。操作性もいいですね^^

SATIO

1年前

5

非常にシンプルで使いやすいです。ワンタッチで翻訳されるし、無駄がなくとても使いやすいです!音声で翻訳してくれるので旅先でとても役にたちます!

Kengo.K

1年前

3

英語翻訳の大手サイトが配信している、シンプルで使いやすい翻訳アプリ。わからない単語を調べるのはもちろん、長文を翻訳することも可能!英訳した文章を音声で再生できるのもスゴい!いざという時に安心のアプリです(^^)

鈴木 健介

2年前

-

使いやすそう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Weblio のアプリ