Endomondo Sports Tracker

販売元:Endomondo.com

最終アップデート日:2020年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月25日

自分に合ったランニングプランで、走りを応援してくれるパートナー

ランニングのお供となるアプリです。スマホを持ちながら走れば、ランニング内容を計測。好きなだけ走ってもいいですし、アプリの作ったプランに従って走るのもOKです。月額制で類似アプリよりお金がかかるので、30日の無料期間中によく試してみてください。

良い点
  • 時間や距離はもちろん、カロリーや道筋等の情報も記録
  • 初心者から上級者まで、人に合ったプランを提案

▲ランニングの測定画面。ペースやカロリーも計測してくれる。

▲マップ上に走ったルートを記録することも可能。

▲初心者はアプリにトレーニングプランを作ってもらうのも良さそう。指示に従うだけで着実に成長できる。

こんな人におすすめ

ランニング内容の計測自体は類似アプリと同程度の水準なので、無料のランニングアプリを使っても行えます。ただ、トレーニングプランを作ってくれるという面では本アプリは役立つでしょう。1人でランニングしてもやる気が続かない、トレーニングをリードしてくれる何かが欲しい、という方にとっては最適なアプリになりそうです。

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Endomondo Sports Tracker

販売元:Endomondo.com

最終アップデート日:2020年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Seita_03

8年前

3

ワークアウトを記録してくれるトレーニングアプリ!まるでコーチができたみたいに距離、カロリー、速度までも音声で教えてくれます!利用した道もわかり、次回は違うコースということもでき、モチベーションも続きます。

4

モチベーションがあがります
趣味や健康のためにウォーキングとかランニングなどといったことを実践されているかたはけっこう多いのではないでしょうか。そういうかたにとって、このアプリのようなものがあると、自分が毎日どれぐらいランニングしたかとか、どのようなコースをたどったかとかが自動的に記録されていき、とてもモチベーションがアップします。よりいっそう健康的になれそうです。

8年前

5

トレーニングが楽しい
ポケットサイズのパーソナルトレーナーって上手く言ったもんだなあ。

走ったルートとかタイムとかカロリーの消費量をメモするくらいの機能は他にいくらでもあるんだけど、音声で知らせてくれるオーディオコーチってすごい。これ応援されるとかなりやる気が出る。

運動するときは大抵一人なんだけど、ソーシャル機能で他の人と刺激し合えるのも張り合いが出ていいなと思った。

4

目標を持ってダイエットに成功出来ました
ただ闇雲にランニングするのと違って、距離、速度、消費カロリー、ルートを管理できるから飽き性の私でも頑張れました。



GPSを利用し走った道も解るので、自分の家の近所でも通った事ない道もある事が結構あり、知らない道を探検気分でジョギング出来ました。このアプリのお陰で楽しみながら目標を持って走れたのでダイエット成功出来ましたよ。

3

良いのだが
機能としては申し分無い。
GPS追跡機能や運動量の分析など、他のスポーツ系アプリにも引けをとらずその機能を充分に発揮してくれます。
またランニングやサイクリングなどのスタンダードな競技以外を選択できるのもこのアプリの魅力の1つだと思います。

しかし最近はこういったスポーツ系アプリもどんどん高性能なものが増えていき、競合も激しいことでしょう。
私がひとつ求めるとすれば、「会員登録」「ログイン」の必要がない簡易さが欲しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });