260円

英会話「純情の死角」

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

いつもの学習に飽きたらこれ。ゆるーい日常英会話学習アプリ

タイトルの通り英会話を勉強出来るアプリなんですが、「純情の死角」というちょっと気になるタイトルが(笑)どんなアプリなのか早速やってみました。開くとまずゆる~いイラストの書かれたトップ画面から始まります。とても英会話アプリとは想像出来ませんが・・・早速スタートしてチャプター1の「部長!」というものから始めました。部長か部下かキャラクターを選ぶといよいよスタート。すると、部長と部下の何気ない会話がはじまり、どうやら部下の発言を英語で答えるというゲームみたいです。下の方に英単語が表示されそれを並べ替えるだけなので、比較的簡単です。もちろん音声も出るので発音もちゃんと確認出来ます。いつもの英会話アプリに飽きたら挑戦してみてはいかがでしょうか?

Android版の特徴

内容的にはiPhone版と変わらず、ユーモアな会話を楽しみながら英会話を学習することができます。
Android OS 2.2で動作確認済で、推奨環境はAndroid OS 2.1 以上推奨とのことです。デバイスのメモリーが不足した状態でアプリを操作するとエラーが表示される場合がありますが、その場合は他に起動中のアプリがあれば全て終了して再起動してみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.22  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

3年前

3

例文が個性的すぎる
「試験に出ない英語」とか「来世使える!クソみたいな英文」とか、ちょっと変わった英語が流行っているようで、このアプリもそのひとつ。一応英語だけどセンター試験ではまず出ないような、微妙な英語を習うことができる。
イラストが脱力系なので完全にネタアプリかと思ったが、リスニングモードがあったり、解説があったりと、妙に機能が充実している。もしかしたらこれがきっかけで英語が好きになるという人もいるかもしれないし、いないかもしれない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

AltavistaRise Co., Ltd. のアプリ