350円

えいご上手中級

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ネイティブの会話を聞き取りやすく! 元塾講師が作成したリスニングアプリ

元塾講師たちが制作した、リスニング力を高めてくれる英語学習アプリ。最初に重要語句を説明してくれる「Episode編」と、ネイティブの自然な会話を収録した「Off Beat編」の2つが用意されています。

会話のスピードを1倍速→1.5倍速→2倍速→1.5倍速→1倍速の順で再生。最初の1倍速よりも最後の方がゆっくり聞こえるのに、驚くことでしょう。ネイティブの会話速度に慣らしてみませんか?

こんな人におすすめ

本アプリのターゲットは英語初級者ではなく、高校生2・3年~大卒レベルのいわゆる「中級者」。もともと基礎が固まっている方向けに問題集が構成されています。リスニング力を高めるためのイメージトレーニングや、会話の速度を変えて聞く、など本作独自の面白い工夫が凝らされているので、聞き取りスキルを鍛えたい方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年3月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

Off Beatモードが面白い
英語のリスニングができるアプリなのですが、かなり実践的な内容になっています。
はじめに日本語で大まかなシチュエーションが解説されてから、次に英語の会話が流れてきます。英語の試験を実際に受けているような感じです。

一通り聞き終わると、最後にチェック問題があります。英語の短文を組み合わせて文章を組み立てるという、こちらも試験でよくあるタイプの問題ですね。
元塾講師たちが作ったアプリというだけあって本格的です。

個人的に面白いと思ったのは、台本なしで外国人たちが自由に会話する「Off Beat」というコンテンツです。本編とは違ってスピードが早いのですが、これが普通の会話なんですよね。実践的な英語力を付けたい人にもお勧めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAI MEDIA Co.,Ltd のアプリ