280円

体験型動物園

開発:
3.32

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

象がお風呂に入る!?21匹の動物たちを動かして遊ぶユーモラスな絵本アプリ

イラストレーターのクリストフ・ニーマンによる、動物をテーマにした動く絵本アプリです。手書きで描かれた21匹の動物達が、指の動きに合わせて想像もつかないような動きを見せてくれます。

絵本と言えば、挿絵と文章が一体化した数ページの本というのが一般的。本書はそんな絵本の概念を覆し、文字も無く数千枚ものアニメーションで構成された動く絵本となっています。一見なんの変哲も無いウサギを指で引っ張ると体がビヨーンと伸びたり、犬の体がいもむしの様に動いたりとユーモラスな動きを見せてくれます。

象がお風呂に入ったり、犬がブレイクダンスしたりと想像も出来ないような展開もこの絵本の見どころの一つ。子供だけでなく大人も一緒になって笑ったり驚いたり出来る絵本です。

類似アプリとの違い

動物たちの想像ができないアクションをリアルに描いている本アプリ。こちらに向かってに顔を近づけたり、画面全体を使って体を伸び縮みさせるなど非常にユーモラスな動きであなたを楽しませます。これだけ動きが豊富ならお子さんも興味津津。読み聞かせを嫌がるお子さんでも楽しむことができるでしょう。本アプリで親子揃って、動物たちが見せるアクションを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

5

オシャレな動物園
小さい子をあやすためにインストールしたアプリなのに、今ではすっかり自分が夢中になってしまいました(*´□`*)
自分がもっとずっと子供のころにもこんな絵本があっとしたら、きっと今とは前線違った感性を磨くことができたと思います♪
発想も絵のタッチも何もかもが素敵で、いわゆるCGじゃなく、全編がアニメーションなもの良いと思います。
手書き風のタッチも身近さと不思議さを引き立てる要素になっているんでしょうか。
誰かに教えたくなるハイセンスなアプリです(*^_^*)

リブ坊

4年前

4

動物たちの動きがユーモラス!
おしゃれでかわいい動物の絵に惹かれて購入してみました!イラストレーター、クリストフ・ニーマンが描いた手書きの動物たちが、指の動きに合わせて動く絵本アプリです。動物の数は全部で21匹。私のお気に入りは、やっぱりゾウさんかな(^―^)
絵本とはいっても、手書きのアニメーションだけで文字は一切なし。ゾウがお風呂に入ったり、ウサギの体が伸びたり、動きがとっても面白いから、大人でも夢中になっちゃう!小さいお子さんがいるお母さんには特におすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています