無料

知育無料アプリ ボール遊び 赤ちゃん・幼児・こども向け

開発:
容量:
20M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

水槽の中でタップすればするほどボールが大発生。

大人にとっては「こんなものが?」と感じるようなことが、小さな子供にとっては何よりの遊び道具だったりすることもあるものです。とてもシンプルで、しかし視覚や触覚を刺激してくれるアプリをご紹介します。

アプリを開くと、水槽のように水色の空間が広がっているので、適当にタップしてみます。するとタップした場所からボールがポンと現われ、ちょうど水の中にスーパーボールでも静めたかのような感じで、スマホの傾きに合わせて下に落ちていきます。そのうち画面の奥へと転がっていって消えるので、またタップして新しいボールを出しましょう。

タップすればするほど即座に、そして無限に出てくるので、5本指をフルに使って連打したくなっちゃいます。

ただそれだけのことなのに、なぜかついつい画面を押しまくってしまう、不思議な魅力を備えたアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

4年前

3

無我夢中
画面をタップすると、ボールが出現するアプリなんだけど、うちの子が凄くハマっちゃってるんだよ。
カラフルなボールがたくさん出てくるから、出てくるために、ワーワーいって。お願いだから、スマホの画面割らないでねって思っちゃうくらい、タップしちゃうからちょっと心配になるの。

でも、夢中で遊んでる姿を見ると、やっぱり癒されるな。すくすくと育ってる感じがしてうれしい。まあ、すくすくっていう年齢でもないけどね。
あとどれくらい、このアプリに興味をもつかも気になるところかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

monois Inc. のアプリ