無料

トラベル計算機 SimpleTravelCalculator

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

『2,700円って香港ドルでいくら?』コイツが一発で答えます!

海外旅行好きのみなさん!次はどこに行こうと計画中ですか?アジア、ヨーロッパ、北米、南米...世界中に想いを馳せるだけで心は自然と躍りますよね。

ワクワクしながら実際に現地に着いて、まずやることの1つに現地通貨への交換があります。日本円からUSドルへ、日本円からユーロへ。このとき、持っている日本円が現地通貨でいくらになるのか?ときどき混乱してしまうことってありません?そんなときに活躍してくれるのが本アプリです。

使い方は簡単、日本円の欄もしくは海外通貨の欄に数値を入力して計算ボタンを押すだけ。すると25ドルは2620円、2,500円は23.8ドルといった形で一瞬で計算してくれるのです。また設定を変更すればUSドルとタイバーツなんていう外貨同士の計算も可能。国と国をまたぐ本格的なバックパッカーの方にとっても役立つアプリへと変貌します。

これから海外旅行に行くという方、今まさに海外旅行の途中だという方は、本アプリを1つポケットに忍ばせておくといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

これは便利ね
日本円と外貨の計算って面倒よね。10ユーロって言われても日本円にするといくらなのか、とっさには分からないし。あんまりケチケチするのもどうかと思うけど、お金の管理はやっぱり大事。お金にだらしないと思われるのは嫌だからね。
今まで電卓で計算していたのだけど、このアプリと出会ってからは面倒な計算をしなくて済むようになったのよ。外貨を選択してから金額を入力して「計算」をタップするだけで、日本円に変換してくれる。スゴいでしょ?
レートはメニューの「通貨データ更新」をタップすればいつでも最新の状態になるけど、手動で補正することもできるわ。
無料だし、広告は無いし、もう言うことないわ。久しぶりに☆5あげちゃう!